窓付ミズキのFX成長録

FXの検証、取引の振り返りなどを書きます。昔書いた謎の記事もありますが気にしないで下さい。

【ゲームレビュー】 ブレスオブファイアV ドラゴンクォーター

こんにちは。

 

今回はブレスオブファイアV ドラゴンクォーターについてのレビューを書きたいと思います。

 

言わずと知れた両極端に賛否両論が分かれるゲームです。

ある人は神ゲーといい、またある人は糞ゲーと評価する。

 

その理由の一つが難易度の高さだと思っています。

初見で詰まずにエンディングまで行けた人ってのは早々いないのではないでしょうか?

私もその一人でした。

2回詰んでやり直しを繰り返しながらも何とかエンディングまで辿りつきました。

 

ここまで辿り着くのは正直相当辛かったのです。

しかしエンディングを見た瞬間すべてが報われました。

色々なゲームをプレイしてきた私ですが、このゲームのエンディングとラスボス戦の演出は私の中で五指に入るくらい良いです。

 

先ほど私はラスボス戦の演出と言いましたが、この演出と詰みの要素(システム)が深く関係しています。

何度も詰みながらもラスボスを撃破した人にしかわからない感動があるんですね。

むしろこれを味合わせたくて難易度高めにしてたのかと制作スタッフにしてやられた気分になりました。

 

賛否両論に分かれると最初に言いましたが、このゲームを神ゲーと評価出来るのは自分の中でとても名誉なことだと思っています。

 

結局5周もしてしまいましたww

余すことなくプレイさせてもらいました。

 

今でしたらワンコインで購入できるので時間がある方は是非プレイしてみて下さい。


 

ブレスシリーズに外れ無し!良ければ他のナンバリングもどうぞ。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

SFC ブレスオブファイア -竜の戦士- (ソフトのみ)【中古】
価格:780円(税込、送料別) (2018/4/4時点)


 


 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【中古】PSソフト ブレスオブファイア3 (PS Best)
価格:1220円(税込、送料別) (2018/4/4時点)