窓付ミズキのFX成長録

FXの検証、取引の振り返りなどを書きます。昔書いた謎の記事もありますが気にしないで下さい。

【ダイエット】20㎏減量した時の話

こんにちは。

 

あと3ヵ月で夏が来ますね。夏に向けてダイエットしたいという方も多いのではないでしょうか?

 

今回は私が3ヵ月で20㎏の減量に成功した時のお話をしたいと思います。

 

 

子供の頃からずっと太めの体型で何とか痩せなければと思いながらも

色々なダイエットに挑戦してきましたが痩せたいと思う気持ちよりも辛さが勝ってしまい、何度も失敗してきました。

 

このままではダメだと思い、悪い頭で必死に考えた結果一つの方法を思いつきました。

 

成人男性の一日の基礎代謝は約1500カロリーと言われています。

理論上それ以下に抑えれば勝手に痩せていくのではと私は考えました。

 

 

そして実践してみました。

次の日に体重計に乗ると800gも減っており

これはすごいと味を占めた私は次の日、その次の日も摂取カロリーを抑えて過ごし

明くる日に体重計に乗るとやはりみるみるうちに体重が落ちていきました。

何度か停滞する日もありますが、それを乗り越えたら更に体重は落ちていきます。

 

最近はホントに便利なものでスマホでカロリーを計算してくれるアプリもあるんですね。

 

自分は食べたものをざっくりと入力して一食当たり500カロリーに収めていました。

体重計も毎日乗って記録をつけていました。

折れ線グラフとかにするとわかりやすいですよ。

 

体重を測るタイミングは体内の水分量が一番少ない寝起きがおすすめです。(体重減少傾向があるのでモチベアップのために)

 

一食500カロリーなんて辛いんじゃない?と思われる方もおられると思いますが、

私は全然辛くありませんでした。

 

早い話が米を減らしておかずは普通に食べていました。

(油ものは少し気をつけていましたが)

朝食はプロテインにしたり、おやつに素焼きのアーモンドもおすすめですよ。

 

 


 


 

更に2週間に一食は解禁日とし、食べたいものを好きなだけ食べていました。

自分は焼肉とかカツカレーを食べたあとに板チョコアイスを食べていましたw

 

これをすると明日からまた頑張ろうと思えました。

 

まだまだ書きたいことはありますが今日はこれくらいで。

気が向いたら次回もこのネタで行きたいと思います。

 

皆様にとって素晴らしい夏になることをお祈りしております。