窓付ミズキのFX成長録

FXの検証、取引の振り返りなどを書きます。昔書いた謎の記事もありますが気にしないで下さい。

トレード1回しかしてないけど振り返り(21.7.12~16)

こんにちは~。

あっという間に7月も半ば。焦ります。

 

今週は一回だけトレードしました。

ポコ勉動画㊲とともに振り返りを行いたいと思います。

www.youtube.com

 

 

f:id:chiyonoya:20210718224026p:plain

1ポジ目(21.7.13)

ここは動画にもあるポコさんが入ったところです。

かの有名な200/600のパターンですね。

切り下げラインを引くと三尊ネックリトレースからのWトップと読みやすい。

もしくはWトップ右肩Wトップ。

M5MAの並びもいいし1HMAは乖離してる。

200MAレジ、日足ゾーン、切り下げライン重合。

見てたら入っていたのかなー?

 

f:id:chiyonoya:20210718225523p:plain

2ポジ目(21.7.15)

ここは取れたとこです。

そして大まかに見ればポコさんと同じところで入れたのですが、

数字で目標到達時間、獲得pips比べたら少し悲しくなりました。

 

 

・ポジション取るときに考えていたこと

上位FRで三尊形成

そんなポイントにネックリトレース

ここは1HのFR38.2も重合している

1H200MAグランビルポイントで

長い上髭後のコマ足

M5の600MAでWトップ後3‐3抜け

1Hでのグランビルポイント

こういう場所でのネックリトレースは結構強い

という認識でE

 

何とか取れましたが、M5の25MAの鈍化。

失速を確認してからEするべきでしたね。

飛び込みに近かったです。

 

来週もコツコツ頑張ります。

なんかもっと自分の全てを書きなぐるような

ブログ書きたいなー。そんな気持ちの今日この頃。

 

今週もお疲れ様でした。では失礼致します。

 

来年まで@167日