窓付ミズキのFX成長録

FXの検証、取引の振り返りなどを書きます。昔書いた謎の記事もありますが気にしないで下さい。

【週間】トレード振り返り(21.10.25~29)

平素より大変お世話になっております。

窓付ミズキです。

 

今週は3回トレードしています…が

戦績的に言うと0勝2敗1分

 

とても悔しい週となりました。

 

 

1ポジ目

f:id:chiyonoya:20211031213928p:plain

21.10.25(月)

 

大反省トレードです。

三尊ネックを抜けてレジされていくかと思い、

Wトップ右肩という認識でエントリーしているのですが

見たことある形とは程遠いですね。

結果、散々茹でた後に直近ボトムネックにサポートされ

SL到達。

上昇トレンド中のボトムネックは注意ですね。

こうして後から見返すと三角持ち合いのど真ん中でエントリー

しているんですよね。

上にしっかり引き付けが出来ていないということ。

この場面でエントリーを考えるとしたら

少し手前側、欧州時間の三尊右肩三尊がネックとトレンドライン

FRがしっかり重合している場面だったので

根拠的にもしっかりした場所だったのかなと

思いました。

ボトムネックにサポートされる前ですし🍣

 

 

2ポジ目

f:id:chiyonoya:20211031222519p:plain

21.10.27(水)

余りにも悔しすぎたのでTwitterの方にも上げましたが

絶好のエントリーが出来たのにヒヨって早々に建値にSL置いて

刈られたやつです。

 

「日和ってるやついるー?」

f:id:chiyonoya:20211031223444p:plain

 

・トレンドライン3点目

・ネックを抜けて三尊右肩Wトップ

・FRとネック重合かつトレンドライン重合

・200MAレジスタンス

・3‐3抜け

 

自分なりに下がる根拠を集めて

自信を持ってエントリーしました。

でも逆行の事も考えて含み益になって数分経過の

後にSL移動。そして建値切り。

 

まあまあキツいですよねw

 

でもこれって僕の軸がブレブレだからこそ

心乱されるのかなーって思うんですね。

 

だからこその決済ルールの明確化。

 

また課題が増えました。

(やったねミズキちゃん課題が増えたよ!)

 

 

3ポジ目

f:id:chiyonoya:20211031225240p:plain

21.10.29(金)

2ポジ目と状況が似ていますが

違う点は以下になります。

 

・引き付けが弱い

節目まで引き付けていない(FE、ネック重合)

直近高値はFEターゲット1に反応しているように見えるが

到達していない。

 

実はエントリー前に脳裏を過ぎったんですよね。

エリオット的に見たらもう一段上あるんじゃないか?

引き付けが弱いんじゃないかって。

でも今から仕事だし、とりあえず少なめにポジション

持ってみようかな。

 

みたいな舐めた感じで入っちゃったんですよね。

で、休憩時間中にポジション確認したら無くなってました。

 

妥協ってホントに駄目だなと思いました。

 

20代前半の時、女上司(関西弁)に怒られたのを思い出しちゃいました。

「仕事は妥協したらあかんで」って

 

あとついでにシュークリーム食べてたら

「口にクリームついてんでw」って言われたのも思い出しました。

っていう少しキュンとした話。ポケットからキュンです。

 

こんなところでしょうか。

今回は長文になってしまったかもしれませんね。

 

直近の大きな課題、反省点としては

・しっかり引き付ける

・自分の都合と相場を当て嵌めない

・そして決済ルールの明確化

 

でしょうか。

 

 

それでは失礼致します。

来週も来月も頑張っていきましょう!

 

来年まで@61日