窓付ミズキのFX成長録

FXの検証、取引の振り返りなどを書きます。昔書いた謎の記事もありますが気にしないで下さい。

【週間】トレード振り返り(21.11.1~5)

平素より大変お世話になっております。

窓付ミズキです。

 

今週は2回トレードしています。

 

1ポジ目(21.11.1)

f:id:chiyonoya:20211106223726p:plain

今週の大きな下げがある前の日ですね。

抜けろ!って思ってましたが、とりあえず安全にT2で一本。

結局抜けずに5分3‐3抜け確定で2本(ほぼ建値)

 

 

2ポジ目(21.11.5)

f:id:chiyonoya:20211106225752p:plain

 

この場面です。T1決済。

 

大きく下げたにも関わらず取れたのはこの2本のみで、

悔しい思いをしました。

いや、減るよりはいいですけどね。

 

 

で、この2本のトレードをポコさんとポコラーの方々のトレードを見比べると

ものすごく違和感を感じたんですよね。

 

f:id:chiyonoya:20211106231548p:plain

大体みんなこういう場所で入ってるんですよね。

スラストがあってサポート抜けて

フォーメーションがあって、右肩で入る。

 

僕もそういう認識で見てたつもりでしたし

やっていたつもりでした。

 

ただ、いざ自分のトレード見直したら

「エントリーおっそw」って思いましたね。

 

つまり

f:id:chiyonoya:20211106232140p:plain

今週の2本のポジションここで入ってるんですよ。

 

三尊ってレンジじゃないですか。

真下にはサポートがあり、茹でたら含み損のままですし

当然リスクリワードも悪い。勝率も悪くなる。

 

 

何を当たり前のことを言ってるんだと思ったそこのあなた!

 

仰る通りでございますm(__)m

あまりいじめないで下さいm(__)m

 

視野が狭まっていたあまり大きな時間軸のレンジというのを

意識出来ていませんでした。

 

ただ今回気付けたのは凄く嬉しい。

 

相場はフラクタルであるからこそ、

そして波形を作りながら動いていくからこそ

長期と短期のレンジのどの辺にレートがあるという認識が

とても大事なんだなと、また一つ勉強になりました。

今月はこういった部分を意識して学習出来ればと思っています。

 

振り返りというか日記みたいになってしまったw

以上となります。

今週もお疲れ様でした。

 

 

今年中に1,000本ノックやるぞー!

来年まで@55日(つまり1日あたり18本ですね。)