窓付ミズキのFX成長録

FXの検証、取引の振り返りなどを書きます。昔書いた謎の記事もありますが気にしないで下さい。

【週間】トレード振り返り(21.11.29~12.3)

平素より大変お世話になっております。

窓付ミズキです。

 

今週もお疲れ様です。

 

結構下げましたね。下落トレンド最高っす。

 

来週の節目はこう見ています。

アラートかけてサイン待ちするだけっす。

f:id:chiyonoya:20211204220914p:plain

4H

1.2の場合は逆張りとします。

したがって200/600を待ちます。

もしくは明確なスラストからの短期足戻り待ちということになると思いますが

無理は禁物。伸びしろはボトムネックを意識します。

 

3.4はトレンド継続としていますが

レンジ回帰の可能性もあるので

しっかりとサインを待つこと。

 

 

上がっても苦行するだけっす。

ノックが捗ると喜ぶこととしますww

 

・今週のエントリーポイント

今週は2回エントリーしています。

 

・1ポジ目

f:id:chiyonoya:20211204223602p:plain

21.11.30 欧州前

我ながら中々の握力でしたw

親Wトップネックリトレース三尊右肩三尊ネックリトレース三尊右肩としてエントリーしています。(文字にするとなんのこっちゃw)

前回安値を目安に決済しています。

 

RRレシオ 4.6

 

・2ポジ目

f:id:chiyonoya:20211204225256p:plain

21.12.3

エントリー根拠は画像の通りです。

にゃ~さん、すみれさんと同じ場所で僕は狂気乱舞w

そのまま気持ちよく布団の中へw

 

RRレシオ1.7

 

 

・今週の感想と言い訳

今週は夕方からの仕事の日が殆どだったので

欧州、NY丸々入れないことも多かったです。

時には仕事中にアラート通知が来てソワソワ。

トイレに逃げようか悩んだこともしばしばww

結局入れずにその後の祭り報告にむむっ!!

っとなることもありましたが

逆に考えれば

「ああ、僕の見立ては間違ってなかったな(ふっ)」

と考えることも出来るw

 

まあまあ焦っても仕方ないので

やるべきことをやっていくだけです。

 

 

・私事

今日は子供達と一緒に久しぶりにゲームしました。

マインクラフトやったよ。

凄く嬉しそうでした。

会社に行って、家にいるときは

部屋籠ってばかりしてるから

寂しい思いさせているんだなと

少し考えちゃいました。

 

まあまあ問題は色々ありますが

来週も楽しんでやっていきますw

 

来年まで@28日

1000本ノック完遂まで@862本