窓付ミズキのFX成長録

FXの検証、取引の振り返りなどを書きます。昔書いた謎の記事もありますが気にしないで下さい。

【週間】トレード振り返り(2021.12.6~10)

平素より大変お世話になっております。

窓付ミズキです。

 

今週は6回トレードしています。自分としてはかなり多いです。

しかし圧倒的勝率を誇っています(笑)

が負けるときはよくわからないことしちゃっていますね。

 

では振り返っていきます。

 

1ポジ目

f:id:chiyonoya:20211211200811p:plain

21.12.6(月)

いきなりのロングエントリーです。

200/600の逆バージョンとでもいいましょうか。

上位砦ライン反発後の逆三尊からの逆三尊

持ち合い抜けからの200MAサポートからの逆三尊右肩3‐3抜けでエントリー

しています。TPは600MAネックライン重合を根拠としています。

 

2ポジ目

f:id:chiyonoya:20211211201439p:plain

21.12.6(月)NY

1Hうまみ無し上限の75MA反発を狙いました。

親三尊ネックリトレースミニ三尊右肩Wトップでエントリーしましたが

T1で逃げ損ねて微益撤退しています。

上位のフォーメーションを待っていないのでここでの

決済は伸ばそうとするべきではなかったですね。反省。

やはり今どこに値動きはどの段階にいるのか

上位の力が借りれる状態は整っているのか判断を

ちゃんとしていかないとこういうことになるということですね。

 

3ポジ目

f:id:chiyonoya:20211211204039p:plain

21.12.7(火)

下から取ったFEとネックライン、1H200MA重合とまではいきませんが、

近い場所にあったので重合しているとしました。

抵抗ラインであるネックを上抜けたが回帰したので下への期待が

強いという認識で下位三尊ネックリトレース三尊25MAに引っ掛けて右肩3‐3抜けでエントリー。

ただこれ抜けた後に200でレジして600まで行ったんですよね。

上位の安値付けた後に噴き上げて戻すときって

200/600になりやすいって認識ですが

昨日の件があったので持ちきれませんでした。

まあこれはサクッと取れたので良しとします。

 

4ポジ目

f:id:chiyonoya:20211211205303p:plain

21.12.8(水)

会心のトレードです(笑)

上位三尊右肩で安値更新からのリトレース三尊右肩

M15だと200MAでサポレジ転換されているのがより分かりやすい。

1H3‐3抜け、伸びしろである上位ボトムネック、15分で見た砦ライン

こういうのしっかり確認してから入れた気がします。

今月から15分見始めたけど凄く使いやすいです。

 

5ポジ目

f:id:chiyonoya:20211211210515p:plain

21.12.9(木)

これ、くっさんに怒られたやつですw

ツイート晒しちゃえw

 

グサッときましたw

時間帯早かったですが波形のバランスとMAの反発具合を見て

エントリーしました。

上位環境的には4時間上抜け騙しからのWトップで下抜けとみていました。

で抜けてから陰線ドカンで1分Wトップでエントリーの増し玉

当初のT3で利確としています。

 

6ポジ目

f:id:chiyonoya:20211211211804p:plain

21.12.9(木)

先月から続いた8連勝終了のお知らせ。

抵抗帯の下抜けを狙って失敗したやつです。

上位抵抗帯を背にしないとこういうことになるってことですね。

高安切り下げミニレンジで下抜けの期待あるかなーと思ってましたが

駄目でした。

下位の三尊からの高値更新タイミングで あ、これ駄目な奴だと

思って早期撤退が出来たので傷は浅かったです。

 

とこんな感じで最後は負けてしまったんですが

今週は自分の相場観と相場がかなりマッチしていたんじゃ

ないかと思っています。(調子にのるなよ)

 

 

来週のシナリオ

f:id:chiyonoya:20211211220220p:plain

4H

逆三尊右肩逆三尊だし上がっていくような気もしますが、

逆に下抜けしたら場合逆三尊否定で

かなり優位性があるんじゃないかと思っています。

ざっくりですがこんな感じでやっていこうと思います。

 

 

・余談

 

今年の元旦に引いたおみくじに

学業:油断すると痛い目に、最後まで集中せよ

って書いてあるんですよ。

 

はい!わかりました!って感じですね。

 

そして

 

願望:周囲の協力で叶う。感謝の心で過ごすこと。

 

全くですね。引っ張ってもらってばっかりです。

 

 

ついでに

恋愛:同時に思いを寄せられて迷う。慎重に選びなさい。

 

これはどうやら外れたようです…

 

 

まあまあそんな感じです。

では今週もお疲れ様です。

来週もよろしくお願いします。

 

来年まで@20日

1000本ノック完遂まで@823本🐢