窓付ミズキのFX成長録

FXの検証、取引の振り返りなどを書きます。昔書いた謎の記事もありますが気にしないで下さい。

【週間】トレード振り返り(22.1.10~14)

平素より大変お世話になっております。

窓付ミズキです。

 

今週は2回トレード2連勝!

 

年初めのポジポジでやられたので

今月まだ微損ではあるのですが

取り返そうとムキになるとやられるので

冷静に来週に向かいましょう。

 

 

目次

 

 

今週のエントリー箇所

1ポジ目(22.1.13)

f:id:chiyonoya:20220115222607p:plain

上位三尊右肩からのネック割れ確認後

5分足MA全抜け、直前にサポートされている200MAにレジ

1分足グランビルに引っ掛けて崩れ三尊右肩でエントリー。

伸びしろは直近安値付近と1H200MAが重合していたので

そこを目安にターゲット1.2で決済。

 

 

2ポジ目(22.1.14)

f:id:chiyonoya:20220115230313p:plain

砦ライン抜けからの1分でフォーメーション待って

Wトップ右肩のつもりでエントリーしました。

安値更新出来そうになかったのでT2付近で全決済。

なんか無駄に持ち過ぎて茹でました。

サクッといきたいですね。

 

後追いトレース

※ポコニカル勉強会動画63参照

 

1ポジ目(22.1.10)

f:id:chiyonoya:20220116114711p:plain

・ネック+3点ライン

・Wトップネックリトレース

・下位歪三尊ネックリトレース

・切り下げ三尊右肩3‐3

 

2ポジ目(22.1.10)

f:id:chiyonoya:20220116122203p:plain

・1ポジ目決済抵抗帯

・ネックネック+MAPO

・スラストからのWトップ右肩3‐3

 

 

3ポジ目(22.1.14) 

f:id:chiyonoya:20220116103943p:plain

ここでのポイントは

・上位ネックネックと下位ネックのクロスポイント

・上位FRと下位FRの重合

・1時間短期グランビル

 

 

振り返り時に感じた課題

上位環境認識

今週はお恥ずかしながらエントリー出来たのは陰線ドカンからの

1分でグランビルに引っ掛けるパターンでしかエントリー出来ていません。

上へ行くのか下に行くのか迷いながらチャートを見ていたので

動いてからしかエントリー出来なかったんだなーと

再認識しています。

事実を受け止めて淡々と見ていく必要があると感じました。

刷り込みですね。どの場所にどんな優位性があるのか

また1から勉強していきます。

 

余談

今日から欧州時間から仕事なので苦行メインの生活になりそうです。

それはそれでよし。

気になることが沢山あるので

消化しながらやっていきます。

 

それでは失礼致します。

皆様良い週末をお過ごしください。