窓付ミズキのFX成長録

FXの検証、取引の振り返りなどを書きます。昔書いた謎の記事もありますが気にしないで下さい。

【週間】トレード振り返り(22.1.17~22)

平素より大変お世話になっております。

窓付ミズキです。

 

今週は大きく下げましたね。

チャンスの多い相場になったんじゃないと思います。

そのはずなんですがその分ポジポジも多く

課題の多い週となりました。(過去最高の10ポジ)

 

目次

 

 

 

本日のお品書き

1ポジ目(22.1.18)

f:id:chiyonoya:20220122194517p:plain

こちらはフライングエントリーですね。

そう仕事前だったので焦ってました。

右肩のつもりが左肩で入っちゃってます。

そして上位の右肩形成で切られています。

結果論ではあるのですがスラストを待ってからでも良かったのかなと。

つまり下位のスラストからの高値切り下げタイミング。

f:id:chiyonoya:20220122201355p:plain

ダウ高安切り下がり

ダウの三段上げ、三尊、上位足の力を借りる

断片的ではありますがもう少しで何かが掴めそう…な気がする。

 

2ポジ目(22.1.18)

f:id:chiyonoya:20220122201848p:plain

仕事の休憩中に取ったシーンです。

これぐらいサクッといった方が気が楽かも。

陰線ドカン、グランビルをフォーメーション右肩に引っ掛けて

T2、ボトムネック重合で決済です。

 

 

3ポジ目(22.1.19)

f:id:chiyonoya:20220122202446p:plain

東京時間のトレードです。

3点ラインWトップからのスラストを待って1分足のグランビルに

引っ掛けてエントリーしています。

T2、ネックネック重合で決済。

 

 

4ポジ目(22.1.19)

f:id:chiyonoya:20220122202922p:plain

3ポジ目の決済理由のネックネックを割れて戻しをからのフォーメーションを待ってから200レジ、1分グランビル右肩三尊でエントリー。

直近安値付近で決済。

 

5.6ポジ目(22.1.20)

f:id:chiyonoya:20220122203528p:plain

上位三尊右肩での下位三尊形成からのスラストネックリトレース

Wトップ右肩でのエントリー。

初動で入れたので戻しの三尊右肩1分グランビルに右肩引っ掛けて

欲望の積み増し。

直近安値、T3重合で決済。

 

7ポジ目(22.1.21)

f:id:chiyonoya:20220122204252p:plain

問題のトレードですw

夜11時に4時間足の3‐3割れが確定したんですよ。

だから12時くらいに下位で根拠が出て抜けていかないかなーって見ていたんですね。

いつまでたっても落ちていかなくて結局3時くらいにネックネックでの

三尊を確認してエントリーしています。

で、眠気に耐えきれなくて見届けることなく指値おいて寝ました。

決済根拠は3‐3割れた4時間足の三尊38.2が当たるところに置いた

FR161.8です。その付近に1時間足600MA、かつ日足の高値があったので

そことしています。

起きたら刺さってた!ハッピー!

 

8.9ポジ目(22.1.21)

f:id:chiyonoya:20220122205946p:plain

f:id:chiyonoya:20220122211556p:plain
ここにきて2連敗。

直前の祭り報告で焦りのエントリー。

レンジ抜けた→三尊→よし行け!

ぐらいな気持ちでエントリーしています。

レジスタンスとか無視してるなーって今になったら思います。

なんでこんなことになるかって考えたらやっぱり

こうなったら行く、こうなったら行かないっていうのが

精査出来ていないんだろうなと自分では思います。

普通に苦行不足。

下落トレンド見直してきますw

それとこの日はもうだいぶ下げたのでいつ爆上げしても

おかしくなかったのでやらないって決めていたんですよね。

なのに隣の芝が気になっちゃうw

お寺で修業してきます。

 

ただすぐ切れたのはほんとによかったですね。

そこだけは評価できるw

 

10ポジ目(22.1.21)

f:id:chiyonoya:20220122211733p:plain

やめときゃいいのにw
なんとか勝ちましたが見直すと結構危ないですね。

サクッとT2で逃げたら良かったのにずっとホールドして

T3付近で決済しています。

 

総成績

7勝3敗

下落トレンドに助けられたってのもありますが

段々うまくなってきた気がする。嬉しい!

まだまだ伸びしろしかない!!

 

まとめ

今週は利益結構出ましたが無駄打ちが本当に多い。

ぽんぽん打ちすぎw最終日が特にひどい。

 

感情

多分コイツを何とかしないと未来はありません。

コイツと向き合うには2つのアプローチが

あると思っています。

1.ルールを作り順守する

負けても、微益でも

「あーまあルールだから仕方ないよね」

と全部ルールのせいにすることでぶれない自分を作る。

 

2.苦行により自分軸を作る

ここ下げそうだけどみたことないところだからやめとこう

みたいな感じで刷り込みにより全面的に自分を信頼する。

 

といってみたもののそんな簡単には出来ないので

やはり目の前のことを1個1個クリアしていくしかないですね。

次までには対策立ててチャートに向かい合います!

 

ではでは失礼します。

 

今週もお疲れ様でした。