窓付ミズキのFX成長録

FXの検証、取引の振り返りなどを書きます。昔書いた謎の記事もありますが気にしないで下さい。

【週間】トレード振り返り(22.1.24~28)

平素より大変お世話になっております。

窓付ミズキです。

 

ポコラー座談会楽しかったっす。

涙なしには語れないw

そして座談会終わったらみんなちゃんと

それぞれのアウトプットしてるんですよね。

ホントに心から尊敬します。

 

 

そんなこんなで

今週は3回トレードをしています。

 

 

目次

 

 

1ポジ目(22.1.24)

f:id:chiyonoya:20220129232644p:plain

 

 

1Hグランビルからの3‐3抜け確定、フォーメーションからのスラスト、

短期足の波形のレジサポを

しっかり確認してT1、T2、T3分割決済。

伸びしろと思っていた4時間足の600MAまでしっかり刺さり

決まったー!って思いました。

今週の会心の取引ですね。

 

2ポジ目(22.1.24)

f:id:chiyonoya:20220130203727p:plain

これは損切になりました。

1ポジ目の伸びしろだと思っていたところを更に抜けていって

「あれ?まだ行っちゃうの?」

って思って深追い。

次の伸びしろは日足の前回高値と思い、

WトップリトレースWトップを確認してエントリー

すぐ含み益になってターゲット到達直前に

グンッて勢いを付けて上昇。

この時点で含み損になってしまい

決済タイミングを逃してしましました。

そして無情にもレートはSL到達。

今週のしょんぼりトレードでした。

あー結構含み益あったのになー…

含み益は幻。

 

やはり大きな節目付近は利確と新規ロンガーが参入してくるので

レートが反応しやすい。

後から見たら00ナンバーも重合していました。

 

対策としてはこういうときはWFR、FEを引いて

分割決済ですね。保険をしっかり残しておくのも大切。

 

3ポジ目(22.1.27)

f:id:chiyonoya:20220130210234p:plain

4時間足で引いたトレンドラインに当たって

短期の安値切り下げの崩れ三尊右肩三尊の認識で入り、

15分の切り下げライン、ボトムネック、15分25MA

T2重合で決済。

ここは結構危なかったなと個人的には思うところです。

うまみ無し相場はスルーに限ります。

 

 

 

今週のまとめ及び課題

今週の初日以外はひたすらうまみ無し相場でした。

折角なのでしっかり見直して来週以降のエントリーポイントや

無駄打ち防止に努めたいと思います。

刷り込み!反復!!

 

収支

今週もプラス!!

今月入っていきなり3連敗でどうしようかと思いましたが

なんとか今月もプラスで終われそうです。

明日変なことしなければね(フラグ)

とはいえ油断は禁物。

勝って兜の緒を締めよとはよく言ったものです。

 

ではでは今週もお疲れ様でした。

失礼致します。