窓付ミズキのFX成長録

FXの検証、取引の振り返りなどを書きます。昔書いた謎の記事もありますが気にしないで下さい。

【週間】トレード振り返り(22.1.31~2.4)

f:id:chiyonoya:20220208205004p:plain

平素より大変お世話になっております。

窓付ミズキです。

 

今週はフォレックステスターで遊んでました。

やはりやる度に思うのですが、

金管理とリスクリワードさえきっちりやっていたら

絶対に勝てる!いける!と思うんですよね。

(いや絶対とか言っちゃいけないなw)

 

こつこつ負けてもドカンと勝てる。

だから大事なのはしっかり切ること、

そして大局の時間足の力を借りて

下位足を細かく見て優位性とリスクリワードをしっかり確保する。

その上でしっかりと利益を伸ばす。

 

これが自分のやりたいトレードではないかと思うようになりました。

 

なんか語っちゃいましたがw

 

では今週の振り返りをやっていこうと思います。

 

結果はノーマニー。

夕方から仕事+この相場状況ではしょうがないですね。

割り切っていきましょう!!(憤怒)

 

金曜は日足ネック+FR38.2重合でチャンス来るかもと

張っていたのですが仕事タイム。

欧州OPENと同時には来てくれませんでしたね。

 

今週の入りたかったところ(22.2.4)

f:id:chiyonoya:20220205222325p:plain

休憩時間中にチャート見てまあまあ萎えてましたw

1H三尊右肩3‐3抜け確定

下位足三尊右肩安値切り下げ三尊右肩Wトップと

見ています。

逆三尊で高値更新出来ず、ボトムネックを割って

ロンガーはやばいと思う場面が上位の三尊右肩。

SL巻き込んで下がっていく図。

と僕は思っています。

 

まあ何言ってるかわかんないかもしれませんが

とにかくチャート見た瞬間に

「あ、これみんな入ってるわw」

って思えたので少し成長を感じた。

そんな週末でした。

 

ちょっと簡単ですが今週の振り返りでした。

来週はエントリー出来るから下がって下さい。

お願いしますなんでもします!!

 

では今週もお疲れ様でした。

失礼致します。