窓付ミズキのFX成長録

FXの検証、取引の振り返りなどを書きます。昔書いた謎の記事もありますが気にしないで下さい。

【週間】トレード振り返り(21.2.7~11)

平素より大変お世話になっております。

窓付ミズキです。

 

今週は3回トレードしております。

中々盛大にやらかしています。

 

最近結構うまい事いっていただけに

鼻っ柱を相場様にポキっと

折られた気分です。

 

まあまあ愚痴っても仕方ないので

振り返っていきましょう。

 

目次

 

 

 

1ポジ目(21.2.7)

f:id:chiyonoya:20220213232644p:plain

今月初ポジです。

上位一段レイヤー下げてきたことで

三尊右肩3‐3抜け確定したこと確認して

下位足でいい感じに乗れたやつです(語彙力)

T2で2本決済、T3で1本。

本当はラス押し付近のボトムネックまで

持ちたかったですが、今月初トレだったので手堅く

行っとこうと思いまして早めに決済しました。

結果下がりましたが致し方無し。

 

 

2ポジ目(21.2.9)

f:id:chiyonoya:20220213233900p:plain

1時間足Wトップ右肩で3‐3抜け確定で

ネックも抜けたと思い

下位足でチャンス待ってましたが来ず

こじつけWトップで入りました。

結果ネックネックになってWボトム付けて上昇。

後から見ると形全然違うなーって思いますね。反省。

 

なんか今回は引かされたって感じがしますね。

ちょっとだけ安値更新して乗ってきた

ショーターの損切に巻き込まれたって印象です。

 

f:id:chiyonoya:20220213235634p:plain

こういう動き。

三尊右肩かと思ったら逆三尊右肩逆三尊でしたみたいな。

やはり1時間以上の時間足でネック抜けてからですね。

打つにしても下位足の形に注意すべきでした。

反省です。

 

 

3ポジ目(21.2.9)

f:id:chiyonoya:20220214000740p:plain

これ晒しても大丈夫でしょうか?

僕破門されるかもしれません。

 

ロングエントリーで逃げ遅れて盛大に損切られています。

このとき漠然とあー上かーってなって

buy押してました。

ロット計算

損切りの位置

諸々無視していましたね。

 

もうこうなると逆行が認められなくて

勝ち以外許されなくなるんですよね。

 

お金のことばっかり考えてると

こういうことになるんだなーって

改めて思いました。

 

まあまあがっつりやられています。

 

 

今週の感想

3ポジ目であまりのショックの為、立ち直るのに時間かかりましたがw

こっから持ち直したらかっこいいよーって

謎のポジティブでやっていきます。

今後はショートに注力していきます。

高頻度=リスク

わかるところだけ○○○○○

いつも言われていることですね。

 

最後まで見て下さった方、ありがとうございます。

これを半面教師にして皆様が自分軸に沿ったトレードを

今後もやっていけるようにお祈りしております。