窓付ミズキのFX成長録

FXの検証、取引の振り返りなどを書きます。昔書いた謎の記事もありますが気にしないで下さい。

【週間】トレード振り返り(22.2.14~18)

f:id:chiyonoya:20220220124735p:plain

平素より大変お世話になっております。

窓付ミズキです。

 

先週のロングして逃げ損ねて大損してから

完全にやる気喪失して不貞腐れていましたが

苦行してたら何とか復活しました。

苦行により精神は安定する。

 

ま さ に 苦 行

 

多分もう二度とロングしないw

 

そんなこんなで今週は4回トレードしています。

一応全勝ですが内微益撤退が2回もあるので

かなりPF落ちています。

後から見ると結局ヨコヨコのうまみ無し。

どう考えてもポジポジだなーと。

 

こういう時こそ落ち着いていきたいですね。

では振り返っていきます。

 

目次

 

今週の一枚図

f:id:chiyonoya:20220220121908p:plain

 

今週は全て1分足でエントリーしています。

ネック(ネックネック)を抜けて、もしくはリトレースしてきたとこを

1分に落として波形の右肩エントリーからのチョイ貰いを

目指していました。

 

1ポジ目(22.2.16)

f:id:chiyonoya:20220219145006p:plain

3点クロスで一段レイヤーを下げた部分のWトップ右肩でエントリーしています。

5分足の3‐3の抜け方はあまり良くなかったので

1分を見て判断しました。

TPは5分600MA1時間200MA、ターゲット1重合で決済しています。

 

2ポジ目(22.2.17)

f:id:chiyonoya:20220219150947p:plain

東京時間で下げてきて

入りたくて仕方ない状態になっています。

しかし相場はうまみ無し。

何もなかったかのように上がっていくこともあるかも

と思っていたのであっさり安値更新しなかったら

すぐに逃げようと思って1分安値切り下げ三尊でエントリー。

全然安値更新せずにじわじわ上げて来たので

1分25MA実体抜け確定で決済。

 

3ポジ目(22.2.17)

f:id:chiyonoya:20220219152916p:plain

2ポジ目の支持されていたところを抜けて来たので

サポレジ、FRを盾にグランビルに引っ掛けて1分で入ってみましたが

焦って三尊トップで入っています。

ターゲットに到達することなく

直近安値で折り返してきたので微益で決済しています。

20pipsあったのに…

 

4ポジ目(22.2.18)

f:id:chiyonoya:20220219153941p:plain

上位ネックネック抜けからの

切り上げラインで三尊右肩エントリーしています。

日足ネック、ターゲット2、直近ボトムネック付近で決済。

これはちゃんと利確出来ました。

今更ですがこういう相場のときは伸ばしちゃ駄目ですね。

 

 

今週は中々の乱高下。

巻き込まれることなくちゃんとプラスで終われた自分を褒めたいよ。

 

来週は下がるといいなと応援しておきます。

それでは今週もお疲れ様でした。

失礼します。

 

P・S Excelでちゃんとデータ取り始めました。(今更感)

   多分1年後は

   「この場合は下がる可能性84.2%ですね」👓(クイッ)

   とかやっています。