窓付ミズキのFX成長録

FXの検証、取引の振り返りなどを書きます。昔書いた謎の記事もありますが気にしないで下さい。

【週間】トレード振り返り(22.2.28~)

平素より大変お世話になっております。

窓付ミズキです。

 

今週は昼勤務ということもあり

入るべき時に入れて、切るべきとこでしっかり切ることが出来ました。

 

 

 

目次

 

 

 

 

1ポジ目(22.3.1)

f:id:chiyonoya:20220305133533p:plain

この日は15分足が凄く好きでした。

1分足三尊右肩の陰陽MA反発3‐3抜け確定でエントリー。

全然まだまだ伸びましたがT1.T2の分割決済。

この時点では半信半疑だったので細かく取っていました。

 

2ポジ目(22.3.1)

f:id:chiyonoya:20220305135154p:plain

スラストからの三尊右肩WTでエントリー。

右肩超えて来たので損切り

これ今見たらどこにFR当ててんの?wって思いました。

普通にスラストの下落起点から安値までで良くない?

でも多分どっちに当ててもエントリーしたんだろうなーって

思います。多分関係ないw

 

3ポジ目(22.3.1)

f:id:chiyonoya:20220305135827p:plain

さっきのポイントで切ってから入りなおしてます。

FRもちゃんと引き直してますねwエライヨ

で、不思議なことにここで負けたらしょうがないって

気持ちになったんですよね。

多分こういうことを繰り返していくって

ことなんだろうなと改めて認識しました。

貴重な体験!

 

4.5ポジ目(22.3.3)

f:id:chiyonoya:20220305140336p:plain

ここも一回微益で切って、入りなおしたとこです。

レイヤー一段下げてWT右肩WT3‐3抜けで入りましたが

3‐3抜けて来たので微益撤退。

その後もう一山作ってきてMAPO、200レジ、FR、サポレジ重合でエントリーしなおし。

T2で1本、T3で2本。

 

で、これ200/600パターンかと思ってましたが違うんですね。

大きく下げてから上げた場合の戻りは大体200/600パターンに

なりやすいという認識で待ち構えていましたが改めないとですね。

FNFパターンかー。(遠い目)

 

6ポジ目(22.3.4)

f:id:chiyonoya:20220305141957p:plain

無理やり感満載なトレードです。

そしてリスリワが良くないですね。

決済してからチャート閉じて時間がたってから見たら

あー、こっちだったなと思いました。(祭り会場の方)

やはり抜けてこうなったらエントリーするって

いうのをいつも考えてないと駄目ですね。

今回の場合は既に上位でフォーメーションが

出来ていて3‐3を割ってきているので

抜けることも考えていないと対応できないのは当然ですね。

反省!!

トレーダーに休みはない(`・ω・´)キリッ

 

とはいえ今日は取ったからもういいやってのも

ありかなとも思います。(どっちなのよw)

 

7ポジ目(22.3.5)

f:id:chiyonoya:20220305143321p:plain

想定外の下げでちょっとだけ欲しくなって

スケベ心出したやつです。

サイン待って1分でチョイもらい。

いいのか悪いのかはわかりません。

 

 

まとめ

今週はチャンスにも多く恵まれました。

結構ポジポジしましたがいいところで入れたような気がします。

良いことの裏には悪いことがある。

調子に乗らずに来週もフラットに見ていきましょう!

 

それでは今週もお疲れ様でした。

見て頂きありがとうございました・