窓付ミズキのFX成長録

FXの検証、取引の振り返りなどを書きます。昔書いた謎の記事もありますが気にしないで下さい。

【週間】トレード振り返り(22.4.25~)

平素より大変お世話になっております。

ミスター窓っちです。

 

今週はトレード回数4回で運よく波に乗れて爆益でした。とても順調です。

しかし、結果的に助かったトレードが後半にありました。

今週後半と言えばうまみ無し相場ですね。

三尊の誘惑に負けました。

 

それでは振り返っていきます。

 

目次

 

 

 

今週の1枚図

週初めは損切スタートですが上位的に入るところはOK

右肩をグランビルに引っ掛けて3‐3抜け確定を確認してエントリーしましたが

下位足を読み違えて1度切って入りなおしています。

 

問題は後半の2ポジ。

3ポジ目は上昇の調整局面を狙いましたが

どう見ても深追いしすぎです。

MAサンドは深追い厳禁!

3‐3の割れ方もイクナイ。

 

4ポジ目に至ってはうまみ無し。

もはや何も言うまい。

 

という体たらくで終わってみたら反省だらけの週でした。

というわけで細かく振り返っていきます。

 

1ポジ目(22.4.26)

上位環境見て来るぞ来るぞって思いながら1分足三尊右肩でエントリーしていると

思い込んでいますが普通に左肩でした。一旦切っています。

戻り方がちょっと違うという感覚と

グランビルにひっかかってないという感覚がありましたが

行っちゃったらヤダという下心でエントリーしています。

待つのは大事ですがほんとに行っちゃうときもありますし

切って入りなおすんならありかなーともぶっちゃけ思います。

とはいえ精度が高いに越したことはないですね。予習復習!

 

2ポジ目(22.4.26)

先ほど切った場所からじっくり待って5分で波形が作られるのを

待ちました。

25MAに三尊右肩が引っかかっているのと3‐3抜け確定でエントリー。

建値まで一旦戻されましたが強気のホールド。

もはやポコニカルではないw

安値と00ナンバー重合で2本決済。

残りは伸ばしてましたが戻ったら嫌なので途中で決済。

当初は4H200MAまで伸ばしてやろうと思っていました。

そして余裕でそこまで到達しましたが

僕の見立ては間違ってなかったと負け惜しみを言っておきます。

 

 

3ポジ目(22.4.28)

MAサンド中の深追いトレードです。

そもそも1Hの3‐3が分割で割れているし、

ここは見送りで良かったなーと反省。

M5三尊右肩WTでエントリーしましたが

下落からのターゲット到達後2本利確。

凄い勢いで戻されて決済が間に合わず1本損切り

かなり危なかったです。

含み益20pips以上あるときに戻されて含み損になったら

「うわああああっっ!!!」ってなりますよね。

 

MAサンドは深追い厳禁。入るなら上からですね。

つまり上位は既に上昇トレンドと見て3‐3を確実に割ったとき、

パターンが確認出来たら乗っていくということ。

これに尽きます。

 

 

4ポジ目(22.4.29)

FNFのパターン。

1H3‐3抜け確定後レートが3‐3を超えれずに上髭を付けている。

下位足ではFNF。

M5のMAの反発具合も良いと見て三尊右肩三尊で入っています。

T2で全決済。

1H25MAはヨコヨコですが上位で押し安値を超えた後は

結構押してくる可能性が高いと見ています。

M5の600MAまでとか。

なので個人的にはありかなと思っています。

 

 

まとめ

というわけで今週は3勝1敗。

25日は下落取れそびれてがっくり萎びてましたが

何とか26日リベンジ出来て良かったです。

そして最近は自分のトレードに一貫性を感じてきました。

といってもポコさんが仰っていることをやっているだけに過ぎませんが

最初はそれさえまともに守れていなかったと今になっては思います。

言ってることは理解できても頭には入っていなかったということですね。

スラムダンクの山王戦、後半開始直後にゾーンプレス食らった湘北状態です。

 

ですが少しずつ自分の中の流れが良くなっているの感じます。

おこがましいですがトレーダーとして一皮剥けたような気がします。

 

とはいえですよ。

まだまだ課題の残る振り返りとなってしまったので

僕の旅路はまだまだ続くということですね。

 

 

そしてココトレ!皆様もうご覧になりましたか?

多通貨!

しかもこれ微妙に条件とルールは違いますが

まんまポコニカル!と思ったのは僕だけじゃないはず。

楽しみです。シェアに感謝!

 

今週は少し長くなってしまいました。

見て下さった方ありがとうございます。

今週も、そして今月もお疲れ様でした。ソロソロドウガツクラネバ