窓付ミズキのFX成長録

FXの検証、取引の振り返りなどを書きます。昔書いた謎の記事もありますが気にしないで下さい。

細かいところまでしっかり詰めよう(3/30トレード振り返り)

こんにちは。

結果から言うと、また負けました。

まあこの際恥はどんどん晒していくスタイルで行きますw

負けトレードを無駄にしないためにはこうするのがベストだと判断しました。

 

環境認識

f:id:chiyonoya:20210401115102p:plain

4H

週足のネック、前回高値にレートが差し掛かってきたので、細かく取れないかなーと思って1時間足を見に行きました。

 

f:id:chiyonoya:20210401115557p:plain

1H

なんかどこかFR引っかかるところないかなーと色々引いてたら261.8がひっかかるところがあったのでロンガーの利確が入って反応があるかもと思ったので下位へ。

 

f:id:chiyonoya:20210401115931p:plain

5M

トップから38.2のWトップを見せてスラストドン。

伸びしろは下の抵抗ラインかなーなんて思っていたのでここまでとれるかもと思い38.2を待つ。が61.8で陽陰陽陰を作る。

もしかしてこのまま落ちるのかなー取り逃したらヤダなーなんて思いで3度目の陰線でショートエントリー。

FR38.2まで上昇。日和って決済。‐20pips×3 痛ひ

その後ターゲットまでひゅるひゅる落ちる。

あーこれ悔しいやつだ。

 

今回の反省

・MA・レジスタンス・FRの重合場所までしっかり引き付けましょう

苦行で何度もみたシーンですやん

・取り逃したらヤダと思うのやめましょう

こないだもそれやったじゃん

学習しましょう

・事前にどのくらいの損が出るか許容してから入りましょう

日和らない程度のリスクで

シナリオをある程度想定しておく

 

良かったこと

・エントリー以外の狙いは良かった

上位で引いたラインもちゃんと反応したし、伸びしろも想定通りだった

 

 

 

あとから気が付いたこと

f:id:chiyonoya:20210401122209p:plain

1H

すんごい綺麗な逆三尊(^q^)

しっかりレジサポ転換してる…

実はめちゃ危ないところだったんじゃ…。

全体通して見落としが多いなー。待ち構えずにレートが動いてからポチってるのバレバレだよ。

 

トレードするときと学習するときはきっちりとスイッチを入れ替えたい!

今日から4月。心機一転!

 

 

そう言い残し僕はまた苦行に戻るのであった。