窓付ミズキのFX成長録

FXの検証、取引の振り返りなどを書きます。昔書いた謎の記事もありますが気にしないで下さい。

【週間】トレード振り返り(21.10.18~22)

平素より大変お世話になっております。

窓付ミズキです。

 

今週は二回トレードしています。

厳密に言うと入りなおしているので三回ですが

まあ見ていきましょう。

 

1ポジ目

f:id:chiyonoya:20211023212202p:plain

21.10.19(水)

負けトレです。

1Hで見ると明確ですね。完全に上昇ペナントです。

保ち合いを抜けてネックリトレースのロンガー参戦場面で

わざわざショートで入っちゃっています。

なんでこんなとこで入っちゃったんだろ?って考えたんですが、

やはりこれが上昇ペナントであるという可能性が考えれてなかったと

いうことですね。

終わっちゃったことはどうしようもないので

次から気を付けるっす。(ホントに?お願いしますよ!)

対策としてはキチンとルールを見直すということ。

スラストを確認してから準備していたら

この場面はスルー出来ていたと思います。

 

 

2ポジ目

f:id:chiyonoya:20211023213958p:plain

21.10.20(木)

M1の吹き出し部分で一回入ったけど

高値超えてきて切って、再度M5の3‐3抜けで入り直しました。

 

ちょっと600MA気になりましたが頑張って握りましたよ。

そして久しぶりに20pips以上取れました。

やはりこういう根拠重合ポイントが安定しますね。

精神的にも。

 

金曜祭れなかったのは悔しいですが、

週プラスでのクローズなので良しとしましょう。

 

 

悔しかったのでその場面もスクショ載せちゃいます。

f:id:chiyonoya:20211023220642p:plain

21.10.22(金) 祭り場面1

多分こういうことでいいはず。

1H引いたFRとネックが重合してしっかり反応している。

斜めラインも一旦抜けたけど回帰。

やはりこういうことをしっかり確認していかないと駄目ですね。

 

f:id:chiyonoya:20211023223802p:plain

21.10.22(金) 祭り場面2

1H三尊右肩三尊斜めライン重合3‐3抜け

短期で見るとわかりづらいけど1Hで見ると綺麗だなと思いました。

 

 

まとめ

祭りを逃したことももちろん悔しかったですが、

それ以前に不必要なエントリーが多かったですね。

フォレックステスターで数をこなして一つ一つのトレードが

雑になっていっているのを感じました。

後から見直してなんじゃこりゃってならないように

当たり前かもしれませんが根拠のあるトレードをやっていきたいです。

 

では今週もお疲れ様でした。

来週も頑張っていきましょう!