窓付ミズキのFX成長録

FXの検証、取引の振り返りなどを書きます。昔書いた謎の記事もありますが気にしないで下さい。

【週間】トレード振り返り(22.4.11~)

f:id:chiyonoya:20220417065931p:plain

 

平素より大変お世話になっております。

窓付ミズキです。

 

今週は3回トレードしています。

2勝1敗

 

変なとこで入ったわけでもないですし、

切るとこはしっかり切れたので

個人的には悪くなかったと思います。

 

では振り返っていきます。

 

目次

 

 

 

今週の1枚図

f:id:chiyonoya:20220416223330p:plain

上昇トレンド真っ盛りですが3ポジいずれもスラストを確認して入れました。

1Hの3‐3がしっかり割れています。

こうしてみると2ポジ目とか凄くいいところで入れたように見えますが

損切りになっています。

何が良くなかったか、またはどういうポイントに

気を付けたらいいか振り返っていきます。

 

1ポジ目(4.13)水

f:id:chiyonoya:20220416223516p:plain

ここはポコラーお祭り会場でしたw

安値切り下げ三尊右肩WT。

自分はM5の200MAとターゲット2重合で全決済。

 

 

2ポジ目(4.14)木

f:id:chiyonoya:20220416224505p:plain

M1の波形を確認して入りましたが

ターゲット1にも届かずじわじわ上げてきたので早めに損切り

結果論で言うとTP到達前にSL到達してるのでナイス判断。

 

で、これ1時間足確定前に入ってるんですよね。

ということで罰が当たりました。

個人的に熱いと思っているのは1時間足確定後に

右肩を作る動き。

ここをひたすら待つのじゃ。

 

3ポジ目(4.14)木

f:id:chiyonoya:20220416224549p:plain

問題のトレードですw

一応勝ちにはなりますが、

2ポジ目損切り後に10pips程度更に上昇後、ストンと落ちていったので

深追いしていたら1H25MAとネックライン重合でのエントリー。

そわそわしながら2本利確。

1本走らせて建値乙。

なにやってるかなー。ブレブレでした。

 

その他

金曜日(4.15)も良さそうなポイントありましたが

スプレッド広すぎで手が出ず。

f:id:chiyonoya:20220417064226p:plain

 

まとめ

最近までずっと上位フォーメーションのネックラインに囚われていて

入った瞬間逆行して実はネックネックでしたー。

っていうの結構あったのですが、

 

1H3‐3抜け確定で調整局面入り

そのままM1、M5でトレンドフォロー

 

こういう形にしていけば自ずと狙う場所が限定されて

無駄打ち、逆行が減っていくのではないかと感じました。

(今更かよとか言わないで~w)

 

今週もお疲れ様でした。

それでは良い週末をお過ごしください。

 

そう言い残し窓付は仕事へと赴いていくのであった。