窓付ミズキのFX成長録

FXの検証、取引の振り返りなどを書きます。昔書いた謎の記事もありますが気にしないで下さい。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月目標振り返りと6月目標

5月目標と振り返り 主目標 ・軸の構築 達成に必要だと思われること ・ポコニカル勉強会振り返りブログまとめ10回分。 →出来た!目標大幅更新!16回分。 ・FT4で試し打ち300回。 →出来なかった。何度か使ったけどこれじゃない感が強くて途中で断念。…

ポコニカル勉強会⑳振り返り(21.3.15~19)

こんにちは! やっときました20回目! 今回の振り返りはこちら。 www.youtube.com 環境認識 weekly daily 4H 1H 1ポジ目(21.3.15) Twitterより スラストドーン MAPO FR61.8+Wトップ 3‐3抜け確定 M5 M1 執行足 2ポジ目(21.3.16) Twitterより スラストか…

ポコニカル勉強会⑲振り返り(21.3.8~12)

こんにちはー。 ちょっと前に梅雨入りしたのでサムネを紫陽花にしてみました。 こんなご時世なんで、外に出る機会も無く季節の花を見ることも少なくなってきたのではないでしょうか? ちなみに僕の家は超ド田舎なんで紫陽花なんてその辺にめちゃ生えてますw…

ポコニカル勉強会⑱振り返り(21.3.1~5)

こんにちはー。 なるべく気楽に 楽しみながらやっていきましょう! 今回の振り返り動画はこちら www.youtube.com 環境認識 weekly これあってましたね。流石です。 現レート(5.28時点で)レンジ上限到達。 daily 4H 1H ぱっと見フォーメーションネックリト…

ポコニカル勉強会⑰振り返り(21.2.22~26)

こんにちはー。 最近めちゃ捗りますw というわけで今日も懲りずにやっていきましょう。 今回の振り返り動画はこちら。 www.youtube.com 環境認識 weekly daily 4H 1H 1ポジ目(21.2.22) Twitterより 200/600のパターン 気になるときはFEWで引きます ポコニ…

ポコニカル勉強会⑯振り返り(21.2.15~19)

こんにちはー。 では夜の部を始めていきたいと思います。 時間の使い方重要っす! 今回の動画はこちら。 www.youtube.com 1ポジ目(21.2.16) Twitterより 下からのFEターゲット③達成 スラストからのサポレジ転換 斜めネックリトレース Wトップ右肩200MAまで w…

ポコニカル勉強会⑮振り返り(2021.2.8~12)

こんにちはー。 ノルマを凝縮。夜勤明けにブログ1本。 ひと眠りして出勤前に1本! 睡眠時間を確保するために頑張る! そんな心持ちでも良いんじゃないでしょうか? というわけでやっていきましょう。 今回の動画はこちら。 www.youtube.com 1ポジ目(21.2.…

ポコニカル勉強会⑭振り返り(21.2.1~5)

こんにちはー。 時間じゃなくてノルマで苦行をこなしていきたい今日この頃。 マラソンじゃなくて走り込み! マラソンも大切だとは思うけどね。 というわけで懲りずにやっていきます。 今回の動画はこちら www.youtube.com 1ポジ目(21.2.1) Twitterより 上位…

ポコニカル勉強会⑬振り返り(21.1.25~29)

こんにちはー。 毎日苦行やらないと気持ち悪い。 そんな体にしたい今日この頃。 というわけでやっていきましょう! 今回の振り返り動画はこちら www.youtube.com 1ポジ目(21.1.25) Twitterより エントリーは1分 Wフォーメーション 5分三尊右肩/1分右肩三…

ポコニカル勉強会⑫振り返り(21.1.18~22)

こんにちはー。 今月の目標を自分のタスクと相談しながら週ごとに分けて実践してくと 捗りやすいことに気付く今日この頃。 やっていきましょう! 1ポジ目(21.1.18) Twitterより 200に向けてヨコヨコドン後 スラスト挟んでのMAPO 斜めドンのパティーン 動画解…

ポコニカル勉強会⑪振り返り(21.1.11~15)

こんにちはー。 最新に追いつくにはまだまだかかりそう。(現段階で㉙‥) コツコツ今日もやっていきましょう! 1ポジ目(21.1.11) daily daily 4H 1H 上記までが環境認識 5M ポコさんより ”何かしらのフォーメーションの右肩で入りたいから 根拠が重合する…

キマったらやっぱり気持ちいい!トレード振り返り(5/17~5/21)

こんにちは。 今月はトレードせずに勉強オンリーの月にしようと思っていたんですが、 1回やってしまいました。 5/20ですね。 その日は仕事休みで子供を迎えに行った帰りにスマホ覗いてチャート確認したら 「おや?これはもしや‥ヨコヨコドンでは?」でポチ…

ポコニカル勉強会⑩振り返り

こんにちはー。 今月はトレードしないようにしていたのですがチャート見ていたら 「むむっこれは!」と思い、やってしまいました。 これはまた別日に振り返るとして、 最近は殆どトレードしていません。 今月はまだ1回。 気持ち的には こんな感じwここまで…

ポコニカル勉強会⑨振り返り

FXの勉強会ってどんなんだろーな?って考えながら寝たら 教壇の前に立たされてみんなの前で自分の取ったポジションの根拠を 説明して、多人数に割と辛めに指摘されて汗びっちょりで飛び起きました。 おはようございます。私です。 ‥うん。やろうか。 今回の…

ポコニカル勉強会⑧振り返り

こんにちは。 懲りずにやっていきます。 どうやら時間って膨張するみたいですよ。 夏休みの宿題が休みの終わり際まで終わらないアレねw かくいう僕もそういうクチでしたし、試験勉強とかも一夜漬けしてました。 時間が戻ればなーとかよく聞くし、自分も言う…

ポコニカル勉強会⑦振り返り

こんにちは。 もう5月も半分以上終わってしまった! 時間経つの早すぎです。せめてノルマは達成しなくては! で、今回の振り返り動画はこちら。 www.youtube.com この動画なんですが、ポコさんの入らなかった理由とかも聞けるので個人的に とても勉強になり…

ポコニカル勉強会⑥振り返り

こんにちはー。 ひたすらやっていきます。 GWたるんでたツケが回ってきております。 頑張らないと今月の目標達成出来ないー! 今回の振り返り動画はこちら www.youtube.com 1ポジ目(2020/12/7) Twitterより 陰線ドーンはチャンス!の場面 下位グランビルに引…

ポコニカル勉強会⑤振り返り

ワイドモニターに憧れて使われていなかったTV引っ張り出して 楽天さんで変換機ポチりましたが端子の種類間違えてるのに 届いてから気が付き、落ち込んでいる私です。 こんにちは。 こちらの動画を振り返っていきます。 アウトプット重要っす。 www.youtube.c…

5月の目標と4月振り返り

こんにちはー。 GWは完全に豪遊してました。 といっても出かけることはなく家族と過ごしたり、実家に帰ってお酒を飲んでいました。 GW最後の日にTwitter覗いて愕然としました。 みんな(ポコラーの方々)めちゃ頑張っとるやん… 僕は何やってたんだろ…と酷く後…