窓付ミズキのFX成長録

FXの検証、取引の振り返りなどを書きます。昔書いた謎の記事もありますが気にしないで下さい。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

土日の学習方法

こんにちはー。 仕事の休憩中でも何か勉強出来ることないかなーって 色々記事を見ていたわけですよ。 グランビルとかエリオット波動の記事を見ていたんですが、何かしっくりこない。 やっぱりPCのチャートがないと何かしっくりこないんですね。 そういう体に…

4/19~4/23トレード振り返り

こんにちはー。 少し早いですが振り返りを行います。 今週はもうトレードしません。 なんだったら今月もトレードしないかも。 何故かと言うと 完膚なきまでにボッコボコにやられたからです。 終いにはムキになって優位性のかけらもないポイントでポンポン打…

FT4を購入して

こんにちはー。 ここ最近の気付きなんかをアウトプット出来ればと思います。 余談ではあるのですが今さっきブログ書こうとここにアクセスしたら偶然このような記事が目に止まり気になったので見ちゃいました。 小6でゲーム作りを夢みて大学4年間をプログラミ…

21.4.6 トレード振り返り

こんにちはー。 昨日はポンド円大きく下がりましたね。 取れたらほんとに嬉しかったんですが微益です。 これが実力ってことですね。 では振り返りを行います。 weekly 三尊トップ部分ネックにレートが差し掛かってきました。 更にチャネル上限。 4H 直近の…

ポコニカル勉強会④振り返り

こんにちはー。 自分のメンタルケアも含めた体調管理が大切だと気付く今日この頃です。 というわけで懲りずに自分のチャート画面で振り返りを行います。 元動画はこちら↓ www.youtube.com 1ポジ目 20.11.27 Twitterより ・決済ポイントに迷うとき ・FRを引…

ポコニカル勉強会③振り返り

こんにちはー。 週一は最低でもやっていかないと追いつけないということに気が付く今日この頃。 というわけで懲りずにやっていきます。 1ポジ目 2020/11/16 4H ポコニカル勉強会②で使ったラインをそのまま使用。 1H イメージはダウ。下落→レンジ→再下落。…

細かいところまでしっかり詰めよう(3/30トレード振り返り)

こんにちは。 結果から言うと、また負けました。 まあこの際恥はどんどん晒していくスタイルで行きますw 負けトレードを無駄にしないためにはこうするのがベストだと判断しました。 環境認識 4H 週足のネック、前回高値にレートが差し掛かってきたので、細…