窓付ミズキのFX成長録

FXの検証、取引の振り返りなどを書きます。昔書いた謎の記事もありますが気にしないで下さい。

4/19~4/23トレード振り返り

こんにちはー。

 

少し早いですが振り返りを行います。

今週はもうトレードしません。

なんだったら今月もトレードしないかも。

 

何故かと言うと

 

完膚なきまでにボッコボコにやられたからです。

終いにはムキになって優位性のかけらもないポイントでポンポン打って往復ビンタ食らって撃沈。

 

ここいらで冷静になって振り返りを挟んでおかないと絶対同じミスを犯してしまう。

そう感じました。

 

昨日は完全に不貞腐れてました。

しかし何度挫折しようが、諦めずにチャレンジし続けたら必ず日の目を見る時が来る。

 

僕のこれまでの短い人生から得た教訓です。

 

 

というわけで振り返りを行います。

 

今週は5回トレードしました。

 

 

1ポジ目(4/19)

 

f:id:chiyonoya:20210422212704p:plain

4H

レンジからの高値更新はしてないが方向感があるように感じた。

理由

・安値を付けた高値更新 

・20、40MA抜けからのサポレジ転換、MA反発

・FR38.2で反発

・陽線続き

 

f:id:chiyonoya:20210422213206p:plain

1H

私的見解だが1波は山が2つになることが多い。
押しも38.2の場合が多い。

1波から2波のFR161.8が週足ラインとほぼ合致。

この時点でMAもPOなので買いのエントリーを考える。

 

 

f:id:chiyonoya:20210422213703p:plain

M5

 高値更新からの20MAサポレジFR61.8合致ポイントで陽線確定後エントリー。

ポジションは2つ持って、1つは5分FR161.8で利確。もう1つは1Hの161.8まで伸ばしたかったけど戻しに耐えきれず同じポイントで結局利確。

 

25+21pips

 

 

2ポジ目(4/20)

f:id:chiyonoya:20210422230541p:plain

4H

 

1波FE161.8到達後長い上髭出現。

(現在のレート見たら1波高値を下回ってるから読み方間違っていたっぽいですね)

買い勢の利確が入ったものと思われる。

更に週足ネックでもあり4Hネックでもあるため下落する可能性がある。

 

f:id:chiyonoya:20210422231300p:plain

1H

f:id:chiyonoya:20210422231421p:plain

M5

・MAPO

・サポレジ転換(1+4)

・FR38.2

 

三尊右肩Wトップでポジション2つエントリー。

200MA抜けるか心配だったけど無事抜け。

 

1つはTPはFR161.8

もう1つは戻しに日和って161.8のちょっと上で利確。

下手だわーw

 

21+28pips

 

 

そして2連勝で調子に乗った僕は地獄の3連敗をすることになる。

 

地獄の入り口

3ポジ目

f:id:chiyonoya:20210422234259p:plain

1H

当初はこんな感じのシナリオを描いてました。

 

まずこのトレードですが、PC見ていません。

会社で休憩中にポジションを取りました。

 

いや、駄目なのはわかっていたんですがこのパターンはFT4で何度も見たという

謎の自信がありました。

 

f:id:chiyonoya:20210422235428p:plain

M5

SL浅めに設定して短期目線が切り替わってからエントリーしたのですが見事に刈られてから上昇。

後からPCで見直して思ったのは、

損切り浅めに設定するならもっと慎重に入らなきゃダメでしょ!

 

せめて陽線確定で入っていたら今回の損失は避けれたんですよね。

猛省します。ダウな!ダウを意識するんだ!

 

‐15pips×2

そしてこの刈られて再上昇の悔しさが僕を更に暴走させます。

 

4.5ポジ目(4/21)

f:id:chiyonoya:20210423002018p:plain

5M

これもスマホで取引してました。(バカなの?)

狙いはさっきの1Hの5波狙いと一緒なんですが

チャート見直してわかりましたが明らかに値動きに振り回されている。

引き付けていないんですよね。

それと1Hのサポレジ、FR38.2は根拠としていいかもしれませんがMAが下落方向でPOになっているのでロングと決めたんだったら短期で反転の兆しが表れるまで手を出すべきではなかったです。猛省します。

 

合計‐72pips いでえぇぇぇ

 

今週の合計

-4pips

しっかり切ることはちゃんと出来たからこの程度で済みました。

今月ももうあと少し。来月の目標立てと今月の振り返りもしなくちゃね。

 

そういいつつ僕はまた苦行に戻るのであった。