窓付ミズキのFX成長録

FXの検証、取引の振り返りなどを書きます。昔書いた謎の記事もありますが気にしないで下さい。

FT4検証まとめ(11.3.31~7.1)その①

こんにちはー。

 

自身の振り返りの意味も含めて

FT4でのエントリー箇所のまとめを行います。

 

11.3.31~7.1の3か月間の結果

21戦14勝7敗 勝率66.6%

獲得pips 328pips

損失pips 214pips

収支 114pips

 

獲得平均pips 23.4pips

損失平均pips 30.5pips

RRレシオ 0.76

 

皆様からしたら微妙な結果だとは思うのですが、

今までの自分の事を考えたらめちゃくちゃ嬉しかったです。

プラスですよ!3か月間プラスで生き残りました!

勉強会動画の振り返りは無駄では無かったんですよ!

成長を感じますね。

 

しかし同時に課題も浮き彫りになりました。

 

当面の課題ですがやはりリスクリワードでしょうか。

それは結果を見るに明らかだと言えます。

結構大きい損切りを食らうことが多いですね。

これに関しては

3‐3割って切るか、左肩のSLまで保有するか悩むことが多かったです。

今週の勉強会動画の1ポジ目のポコさんみたいに

こういう場合は持つ、こういう場合は切る

という風にTPOに合わせた決断が出来るようになりたいですね。

 

それとルール違反での負けです。

これが無ければ勝率70%に食い込む予感がします。

ルール違反での負けって本当に情けない気持ちに

なるんですよ。

シミュレーションでもこうなるから

実弾だったら多分立ち直れない気がします。

 

と、こんな感じで

段々と自分の弱点が浮き彫りに

なってきたように思います。

 

早いですが来月の目標の1つとしては

・3‐3を決済に使う場合の検証(利確、損切の目安)

これポコさんにやった方がいいって言われてたんですが

なんか全然ピンとこないというか、どういうこと?ってなってました。

でFT4回して、あ、そういうことかって初めてなりました。

アタマワルクテゴメンナサイ。。。

 

 

・ルールの順守と改定

これは必須ですね。

それとFT4はやればやるほど課題が出てきます。

新ルールが出来る可能性もあるのでそれに対しての考慮。

 

はい!これで勝率70%以上RRレシオ1.5以上のトレーダーの出来上がり!!

 

ってなればいいなあ。

 

 

前置き長すぎ。

それでは振り返りを行います。

f:id:chiyonoya:20210627210430p:plain

11.3.31(木) 21p 45分

三尊ネックリトレース

Wトップを待たずしてⒺ

ターゲット1と週足ゾーン重合地点で決済

 

f:id:chiyonoya:20210627210909p:plain

11.4.6(水) -27p 45分

三尊ネックリトレース右肩三尊としてⒺ

M5の75MAグランビルに引っ掛けて3‐3抜けの強い陰線で

入ったが3‐3割って切るか悩んだ

1Hの25MAまでのちょいもらいのつもりだったけど

今見るとあまり良いⒺではないかも

入るなら1H25MA抜けてからだったと後悔

 

f:id:chiyonoya:20210627211801p:plain

11.4.7(木) 18:10 25p 35分

1分足でⒺ

三尊右肩Wトップとして認識

結果的には三尊だった

1H25MA抜けからの1分25MAグランビル

相場は前回の流れを受け継ぐ

M5の600MAとターゲット1重合で決済

 

f:id:chiyonoya:20210627212523p:plain

11.4.8(金) -37p 115分

週足ゾーンで三尊確定からのネックリトレース右肩Wトップの認識でⒺ

4H25MAが刺さりに来ていたけど自分が見たときは下に潜っていた

そうだよなー確定するまではヒゲになる可能性があるんだよなー

これは気を付けよう

 

f:id:chiyonoya:20210627213006p:plain

11.4.15(金) 5p 40分

三尊ネックリトレース右肩三尊の認識でⒺ

ターゲット到達前に3‐3割った為薄利決済

 

f:id:chiyonoya:20210627213336p:plain

11.4.20(水) 23:40 -39p 80分

把握漏れの許されざるトレード

上昇トレンド中に1H25と75MAが刺さりに来ているが

4Hの25MAが上から刺さりに来ているのも

同時に見て楽観的になっている

損切りも遅く大ダメージ

 

f:id:chiyonoya:20210627213934p:plain

11.4.26(火) 17:20 17p 100分

三尊ネックリトレース右肩Wトップの認識でⒺ

1H600MA25MAグランビルポイント

ターゲット1と直近ボトムネック、週足ゾーン重合のため決済

 

f:id:chiyonoya:20210627214342p:plain

11.4.28(木) 18:05 31p 20分

 

1H三尊砦ライン抜けからのサポレジ狙い

M5の75MAグランビルポイント

レンジ下限ミニレンジ

ターゲット1とM5の600MA4H75MA重合地点で決済

 

f:id:chiyonoya:20210627215421p:plain

11.5.5(木) 15:10 38p 80分

週足ゾーン抜けてM5で三尊形成

レンジ下限のミニレンジ

安値更新後三尊右肩三尊の認識でⒺ

3‐3抜けまで戻ってきて切るか悩んだけど

高値更新してこないから見送り

ターゲット1決済

 

f:id:chiyonoya:20210627221831p:plain

11.5.6(金) 0:00 -30p 90分

日足ゾーンを抜けて1Hダブルトップ25MAグランビル

今見るとFRの引き方おかしい

根拠の重合地点に置かないといけない

スラスト3回目も見えてなかったし

M5でWトップ作るのを待っていない

ここは見逃してもよかった

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

本日は夜勤なのでここまでにします。

情報多いので2部作で。

 

おやすみなさい。

 

来年まで@188日