窓付ミズキのFX成長録

FXの検証、取引の振り返りなどを書きます。昔書いた謎の記事もありますが気にしないで下さい。

【週間】トレード振り返り(22.5.16~)

平素より大変お世話になっております。

サボりマンです。

 

2週間くらいサボってました。

サボりというのは恐ろしく1度サボりだしたら

習慣化されてしまいます。

 

規則正しい生活を心がけていかないといけませんね。

 

子供がコロナ対応で学校お休みして

フォートナイトしていたので

ちょっとやらしてもらったら面白くて

自分のアカウント作って一緒にデュオして

課金して、建築練習して

 

あかーん!!

とまらーん!!

 

もう少しで帰ってこれなくなるとこでした。

まあ僕のサボり話はいいんですよ。

 

今週はポンド円1回トレードしました。

 

1ポジ目(22.5.18)

 

1時間足三尊右肩抜け確定を確認して

下位三尊右肩右肩でエントリーしています。

 

結構茹でられたのでターゲット到達までに切っちゃいました。

そして切ってから10分程度で到達っていうね。

サボってた天罰でしょう。

 

 

でこれで今週のトレードは終わりですが

やはり入り口は上位3‐3抜け確定でオンリーで良いと再認識しました。

そしてエントリータイミングは上位と下位同調場面。

(ずっとポコさん言ってましたやん…)

3‐3を抜けたときの上位フォーメーションとMAの位置関係を確認して

下位フォーメーションの右肩を25MAにひっかける

そしてMAとレートの位置関係をみて波の秩序はどの時間軸にあるのか

1分が25MAより上に行ったらサポレジを確認し戻り売りを5分で狙う

 

と、当たり前のことをごちゃごちゃ言ってますが

これだけで無駄打ちが減っていくのではと思っています。

 

今週の見送り例

5.19

5.19

波形を作らずに上がっていきダウが崩れている

→上位と下位が同調していない

 

エントリー例

5.18

5.19 4H確定タイミング

上位3‐3抜け確定からM1フォーメーション発生

右肩が25MAに引っ掛かって3‐3抜け確定

→上位と下位の同調

 

 

もうね、これしかやんないw

 

ごちゃごちゃ偉そうにワーワー語ってますが

自戒の為ですのでご了承下さい。

 

それでは今週もお疲れ様でした。

来週もぼちぼちやっていきます。