窓付ミズキのFX成長録

FXの検証、取引の振り返りなどを書きます。昔書いた謎の記事もありますが気にしないで下さい。

FT4での検証振り返り

こんにちはー。

 

サムネはうちのにゃんこです。

名をマルという…

 

色々迷走気味でしたが

最近はこんなことしています。

FT4を丁寧に回していく。

スクショがたまってきたのでここいらで

放出していきます。

 

 

で見返したわかるのですがなんだかよくわからない

根拠の薄いところで入っていることが多々あります。

 

自分の客観視をするために振り返りを行うことにしました。

先に言いますが多分見ててイライラします。

僕はイライラしましたww

 

では初めて行きます。

 

 

f:id:chiyonoya:20210622134358p:plain

11.1.28(金) 14:05 決済25分 +17pips

  

ヨコヨコネックリトレースドン

これ見直すと3‐3抜けてない…

ターゲット2で決済。

 

f:id:chiyonoya:20210622135807p:plain

11.1.28(金) 18:25 決済25分 +1.5pips

 

斜めドン 強い陽線に戻されて微益撤退

M5でエントリー

切り上げライン抜けからのリトレースでサポレジ狙いだったんですが、

これも3‐3抜けていない…(何回同じミスするん!)

1H75MAと前回高値が重合していて

そこに反応して上げてきた

 

f:id:chiyonoya:20210622154657p:plain

11.2.1(火) 14:35 決済40分 -18pips

200/600パターン(と思っている)

入るのが早すぎた

時間帯の優位性が加味されていないのと

200MAに引き付けられていない

後からチャートを見たらわかるけど、

抜けてからのWトップ右肩で入れば良かった

 

f:id:chiyonoya:20210622155220p:plain

11.2.4(金) 18:40 決済5分 -7pips

ヨコヨコドン 

かなり迷走しているのがわかる

切り上げラインが引けていない

1Hで見るとレンジ下のミニレンジのように見えるため

焦ったか

 

f:id:chiyonoya:20210622160337p:plain

11.2.4(金) 19:20 決済25分 +20pips

ヨコヨコドン

M1でWトップ右肩、

M5で25MA,3-3抜き確定とみてエントリー

ターゲット1で決済

 

f:id:chiyonoya:20210622161123p:plain

11.2.8(火) 19:30 決済13分 -12pips

ここから怒涛の4連敗が始まります。

ネックネック斜めドン

5分600MAのサポレジを期待しているが

5分25MAに支えられてSL到達

決済タイミングは事前に3‐3抜けか、右肩にするか決めておくと良い

 

f:id:chiyonoya:20210623095656p:plain

11.2.9(水) 15:55 決済7分 -10pips

 斜めドン

後から気が付いたけどFR引く場所は根拠重合ポイントに

引かないといけない

斜めライン抜けてリトレースを待っていたら

トリガー発動していない

ちなみにこの後ドン上げ

上位節目を意識しよう

 

 

f:id:chiyonoya:20210623104647p:plain

11.2.16(水) 7:05 決済125分 -17pips

 

朝のエントリー

時間帯の優位性が加味されていないし、

3‐3も抜けていない(またですか)

しっかり茹でられてSL到達

 

 

f:id:chiyonoya:20210623105644p:plain

11.2.17(木) 15:30 決済25分 -18pips

4H25MAが刺さりに来ているのを見落としている

前回高値も重合している

 

 

 

4連敗して、ここで思いました。

 

見落とし多すぎ!

 

上位MA刺さりに来てるとか

FR引く場所に根拠が重合してなかったり

なんか変な斜めライン引いたりしてそれをあてにトレードしたり

3‐3抜けてなかったり

やりたい放題か!

 

そしてこれを元にチェックリスト作成

十分ではないかもしれませんがとりあえずこれでやってます。

 

そこは上位の節目か

上位MAは刺さりに来てないか

FRを引く位置は根拠が重合しているか

そこは右肩か

SLは決めているか

TP到達前に抵抗帯はないか

MAはPOか

グランビルに引っ掛けているか

3‐3は抜けているか 

 

 

でチェックリスト作ってから怒涛の追い上げ

6連勝。

f:id:chiyonoya:20210623112759p:plain

11.2.24(木) 14:15 決済15分 24pips

砦ライン抜けからのFネックF

三尊右肩Wトップ

 

f:id:chiyonoya:20210623113156p:plain

11.3.11(木) 15:46 決済65分 +28pips

斜めライン引く場所微妙だったけど何とか取れた
 三尊右肩Wトップとして見てましたが

斜めドンでしたか

ラインは引き直した方がいいですね

何度も引き直して整合性の取れるポイントを見つけた方がいいかもしれません

 

f:id:chiyonoya:20210623113800p:plain

11.3.11(木) 23:00 決済70分 +51pips

 上位Wトップネック抜けからの下位三尊

FネックF

 

f:id:chiyonoya:20210623114306p:plain

11.3.16(水) 20:10 決済35分 11pips

スラストからのヨコヨコドン

三尊右肩でエントリー

 1H25MAグランビル M5MAPO 3-3抜け確定

直近安値で止められて3‐3実体確定で薄利決済

 

f:id:chiyonoya:20210623115052p:plain

11.3.23(水) 15:45 決済45分 +19pips

1HFEと週足ネック重合地点でのスラスト

M5でのサポレジゾーンと600MA重合地点でM1で三尊形成

3‐3抜け確定でエントリー

1H砦ラインで反発して3‐3実体抜け確定したので決済

 

f:id:chiyonoya:20210623115926p:plain

11.3.23(水) 21: 15 決済195分 +21pips

日足ネック割れからのサポレジ狙い

M5の75MAグランビルポイントと

FR38.2重合でWトップ3‐3抜け確定でエントリー

目標は4H25MAお迎えポイントと砦ライン重合ポイント

でしたが、M53‐3実体抜けで決済

 

 

まとめ

 

11.1.28~11.3.23

勝ちトレード数 9

負けトレード数 6

勝率 60%

獲得pips 192.5pips

損失pips 82pips

計 +110.5pips

 

獲得平均pips 21.3pips

損失平均pips 13.6pips

RRレシオ 1.56

 

まだまだ変なトレードやってしまいますが

少しずつ自信がついてきたのを感じます。

 

来年まで@192日