窓付ミズキのFX成長録

FXの検証、取引の振り返りなどを書きます。昔書いた謎の記事もありますが気にしないで下さい。

【週間】トレード振り返り(21.9.20~24)

平素より大変お世話になっております。

窓付ミズキです。

 

今週はコロナワクチンを打って副反応でぐったりしてたり、

会社で人とまあまあ激しめの言い合いになったりと

中々濃い目の一週間でした。

 

まああれですよね。

人と言い合いになったり、NOと言ったり、険悪な感じになることって

あるじゃないですか。

 

僕って超絶気弱なのでそういうシーンに出くわすと

心臓バクバクの緊張状態になるので

どうしてもそういうところを避けて来たんですよね。

でもなんか今回はどうしても譲れなかったんですよ。

なんか謎のプライドが出しゃばって来てw

 

で、色んな考えが頭を過ぎりに過ぎりまくって

自分なりに結論を出して何とか消化して

今に至るというわけですが、

何事も感情的にならずに相手に寄り添うことって

大切だなと思う一週間でした。

 

 

 

はいはい自分語りはこの辺にして

今週を振り返っていきます。

 

 

今週は2回トレードしています。

結果は2戦2勝ですが、超絶ヘタクソです。

危険なので戒めを込めてしっかり振り返って

行くこととします。

 

 

f:id:chiyonoya:20210926213625p:plain

21.9.24(金)

 

強い上昇からの節目到達

スラストからの右肩下がりの三尊

200MAとネック重合のサポレジ転換

 

と思っていたまでは良かったのですが

出口も入り口も中途半端ですね。

3ポジ取って

2本思惑通りに決済、1本建値切りと

なっております。うーん悔しい。

せめてもう少し上で入りたかったですね。

 

ポコさんもこの今週の勉強会動画で仰っていましたが

200/600に乖離が100pips程度ある場合は大抵600まで行かない

この認識は僕もあり、早々に引き上げる予定でした。

まだまだ自分の都合のいいように見てしまっているようです。

 

はいそして問題の2本目

f:id:chiyonoya:20210926215450p:plain

21.9.24(金)

先ほどと同日になります。

建値切りからの下げで焦りの追っかけ気味に

エントリーしております。

はい、大した根拠もありません。

良くないですねー。

 

ただ今回はエントリーした直後にふと我に返って

直近高値越えたら潔く切ろうと思っていました。

1ポジ目の利益が全部無くなるのが一番最悪ですからね。

結果的にT1に刺さり2ポジ分逃げ

残り建値乙(またですかw)

 

と今回は結果的には利益が残りましたが、

課題の多い一週間となりました。

 

あとは、入りたかったけど入れなかったところ

 

f:id:chiyonoya:20210926231046p:plain

21.9.20(月)

ヨコヨコドンめっちゃ練習してたんでここは

取りたかったですが仕事でした。

見ていたら多分取れた…はず…。

 

三尊作ってゾーン抜けてからの

Wトップ右肩Wトップ

MAPO

斜めネックとFR重合

多分3‐3抜けてから入るとかな思います。

 

~まとめ~

今週は運よく利益が出ました。

来週も頑張ります。

 

課題は山盛りですが、

特に待つことですね。

引き付けがいつも弱い気がします。

これを解決するにはしっかり上位環境すること。

そして波形の認識ですね。

明日は朝からチャート見れるので

しっかりやっていきたいと思います。

 

では今週もお疲れ様でした。

来週も頑張っていきましょう。

それでは失礼致します。

 

来年まで@97日