窓付ミズキのFX成長録

FXの検証、取引の振り返りなどを書きます。昔書いた謎の記事もありますが気にしないで下さい。

ポコニカル勉強会⑲振り返り(21.3.8~12)

f:id:chiyonoya:20210530205452j:plain

 

こんにちはー。

 

ちょっと前に梅雨入りしたのでサムネを紫陽花にしてみました。

こんなご時世なんで、外に出る機会も無く季節の花を見ることも少なくなってきたのではないでしょうか?

ちなみに僕の家は超ド田舎なんで紫陽花なんてその辺にめちゃ生えてますww

 

紫陽花ってこんなに綺麗なのに葉には毒があり、かつ生命力が凄く強いんですよ。

その生命力の強さは根元から切り落としてもまた再生してくるそうですよ。

そんな紫陽花のように折られても切られても粘り強く頑張っていきたい今日この頃です。

 

はい。メルヘン(?)な一面を見せたところで今日もまたやっていきましょう!

 

 

今回の振り返り動画はこちら

www.youtube.com

 

環境認識

f:id:chiyonoya:20210530214709p:plain

weekly

f:id:chiyonoya:20210530214724p:plain

daily

f:id:chiyonoya:20210530214738p:plain

4H

f:id:chiyonoya:20210530214756p:plain

1H

でました。うまみ無し!

1時間MAだけ追って苦行してみるのもいいかもですね。

 

①ポジ目(21.3.12)

 

Twitterより

200/600のパターン右肩三尊

Wネックリトレース

FR61.8+200MA
切り上げラインリトレース

f:id:chiyonoya:20210530221011p:plain

M5

f:id:chiyonoya:20210530221515p:plain

M1 執行足

f:id:chiyonoya:20210530222326p:plain

M5 決済

4時間足見たときにこれでショートするの?って思いましたね。

完全にアゲアゲ相場でしたし。すごっ‥て感じでした。

上位の節目までしっかり引き付けて、サイン待ちからのネックリトレース

根拠集め、200/600のパターンという苦行による裏付け、M1エントリーという慎重さ、利確時の根拠、まさに常勝トレーダーって感じですよね。

早くこういうトレードが一日でも早く出来るように頑張りたいと思う今日この頃でした。

 

ではここまでにします。お疲れ様でしたー。