窓付ミズキのFX成長録

FXの検証、取引の振り返りなどを書きます。昔書いた謎の記事もありますが気にしないで下さい。

【週間】トレード振り返り(21.8.2~8.6)

こんばんは~。

ギリギリ滑り込みで今週振り返りを行います。

 

今週は2箇所エントリーで6ポジ取りました。

1か所利確ミスって指標で振り落とされましたが

残りは全勝でしたよ。

成長でしょうか?

成長とは最高の娯楽って誰かが言ってましたね。

いつまでもワクワクするとこに

身を置いておきたいものです。

 

というわけで振り返り。

フェンリルから引っ張ってきた画像はこちら↓

 

1ポジ目

f:id:chiyonoya:20210808222830p:plain

21.8.3 

T1 8pips×2

T2 12pips×1

欧州前の少し早めの時間。

切り上げライン三尊ネックリトレースのWトップという

認識でエントリー。

エントリーが少し早くて茹でられましたが何とか狙ったとこで決済。

くっさんとまあまあ同じ位置で入れて狂気乱舞してました。

 

こういうとこって大体2番底付けて上がっていく認識が

あったのでT2で全決済。

 

2ポジ目

f:id:chiyonoya:20210808223900p:plain

21.8.5

T2 30p×2

損切り -17p×1

三尊ネックリトレースの鉄板場面。

ただこれ逆張りだし、しかも初動を獲りにいってるから

絶対に早めに逃げないといけないという認識は

ありました。ありましたが、やってしまいました。

とてもとても悔やまれるトレード。

やはり初めに決めたSLを守ることと同じように

TPも当初の予定通りに行わないといけないということを痛感しました。

でもこれTamaさんに褒めてもらったんですよ(ニチャア)

折角なのでTwitterを載せてみます。

狂気の舞再来!

ええ、単純なんで褒められたら嬉しいですし、

貶されたら沈みますw

 

 

~まとめ~

僕の中で何かが変わっていっているのを感じます。

まぐれじゃないといいのですがね。

まあ、ぼちぼちお盆で色々あって大変ですが、

隙間時間を見つけて頑張っていきましょう!

 

では失礼いたします。

見に来て下さった方ありがとうございます。

 

来年まで@146日

うん。あっという間ですね。

時間を大切にしていきます。