窓付ミズキのFX成長録

FXの検証、取引の振り返りなどを書きます。昔書いた謎の記事もありますが気にしないで下さい。

【週間】トレード振り返り(21.8.9~13)

こんばんはー。

 

今週はやらかしました。

チャンス逃して焦るという、崩壊の典型例を出してしまったんですね。

練習していないことはやるものではありませんね。

逃したチャンス場面はこちらです。↓

 

f:id:chiyonoya:20210814222204p:plain

 

出先&夜勤明けだったとはいえ、スマホ見る時間はあったので

朝の環境認識さえばっちりやっていれば

取れていた…と思います。

完全にお盆モードになっておりました。

反省です。

 

でその後のやらかしトレはこちら↓

f:id:chiyonoya:20210814223916p:plain

21.8.13(金)

深夜の2時半まで粘りましたが、明日の事を考えて切ってしまいました。

家族みんな休みなのに寝不足で機嫌悪いお父さんとか最悪だからね。

その後TPまで刺さるのはもはやお約束w

まあ今日は楽しく過ごせたから良しとしよう。

必要経費と割り切るしかないですね。

うん、切って寝たから今日はとても楽しかった。

 

TP設定しなかった理由としては

・ロット数を結構適当(多め)にしてしまったのでSLまで到達すると結構な深手を負うので設定する気になれなかった。

・もみ合いになってSLTPどちらにも刺さらずに週持ち越しになるのが嫌だった。

 

 

で、まとめるとこれ↓

・資金管理の徹底(損切1%以内)

 

優位性自体はまだ崩れていなかったので

SLTPを設定して眠れば今回は最高の朝が迎えることが出来たんですね。

結果論かもしれませんが。

過去の自分がどうしたら上手くできたかって考えるとやはりこれですね。

これだったらTPは勿論、SLに刺さっても後悔しなかったと思いますし、

もみ合っていたとしても1%以内なので心の負担も軽減されていたと

思います。

 

今回の事でまた一つ自分の事が知れた。ワクワクするよ。

これを元にまた自分のトレードを構築出来たらと思っています。

見て下さった方ありがとうございます。

来週も頑張っていきましょう!

 

来年まで@140日