窓付ミズキのFX成長録

FXの検証、取引の振り返りなどを書きます。昔書いた謎の記事もありますが気にしないで下さい。

【週間】トレード振り返り(21.8.16~20)

皆様こんばんは。

今週もお疲れ様でした。

 

今週は大きく下げましたね。

夏枯れ相場とは何だったのか…

所詮はアノマリーということでしょうか。

 

アノマリーとは

根拠はないけどそうなる場合が多いの意。

 

ジ〇リアノマリーとか聞きますね。

 

そして今週は(も)とても情けないトレードが多かったので

晒しに晒し上げます!

 

肥やしになるのだ。

僕の負けトレードよ!

 

今週は3回トレードしております。

 

 

1ポジ目

f:id:chiyonoya:20210821211204p:plain

8/18(水)

反省点

・週足FRと4Hフォーメーションネックが重合している

 場所が見えていたのに引き付けが甘かった。

・上位のサポレジどこよw

・M5の斜めネックを見て、形のみにとらわれてしまった。

・M5の200MAの直前にレジ→抜けてサポートの展開が

 想像出来ていたけど無視してエントリー。

 

 

 

2ポジ目

f:id:chiyonoya:20210821210500p:plain

8/19(木)

4つポジションとって半分T1で利確

もう半分は伸ばそうと保有してましたがあっさり建値へ戻されたので決済。

 

完全に逃げ損ねました…。

反省です。

 

反省点

・欧州の下げが取れずに機会損失からの欲が出てしまった。

・決めた位置で決済する。

・追うなら戻された場合の決済位置を決めるべきだった。

 

3ポジ目

f:id:chiyonoya:20210821214729p:plain

8/19(木)

機会損失+建値切りで精神崩壊

良くわからないところでトレードしてしまいました。

見直してもなんでここで入ったのかよくわかりません。

そんなことでは勝っても負けてもおいしくないです。

 

自分は機会損失時によくわかんないトレードやってしまいます。

何かいい手はないかなーと考えていたのですが、

やはりこれですね。

 

 

トレード時の自分の動きをルーティン化してそれを順守する。

 

そんなわけでフローチャートを作成しました。

 

窓付式フローチャート

・チェックリスト確認

・RR確認。計算してロット数を決める。

トレードを行う。

スクショ。お絵描きして画像をフェンリルへ。

ラベル分け。反省会。

金管理ノートに決済pipsと損益記入。

 

これを紙に書いて壁に貼ってみました。

あとは体が勝手に動くように数をこなすのみです!

 

見て下さりありがとうございました。

お疲れ様です。

来週も頑張っていきましょう!

 

今年終了まで@132日