窓付ミズキのFX成長録

FXの検証、取引の振り返りなどを書きます。昔書いた謎の記事もありますが気にしないで下さい。

3/26 トレード振り返り

こんにちは。

リアルトレードを始めて早速焼かれました。

悔しい!

 

昨日の夜に150.170にアラートセットして寝て起きたら通知が来ていたのでPC立ち上げて臨戦態勢へ。

 

f:id:chiyonoya:20210326110126p:plain

4H

環境認識

週足のネックに挟まれた状態でWトップにレートが返ってきた。ネックリトレースと認識。更に直近の波にFEを引くと161.8だったためロンガーの利確も入ると思われる。

 

 

f:id:chiyonoya:20210326110655p:plain

1H

200MAが下がって来て抵抗ゾーンと重合しそう。下位で反応を見に行く。

 

f:id:chiyonoya:20210326123248p:plain

5M

三尊出た!っと思って次の陰線確定で入りましたがそこから15pips上昇したので切りました。後から見たらMAPOだし、上位ではフォーメーション作ってないし、取り逃したら嫌だって気持ちが先立っていたのかもしれません。これは恥ずかしい。

‐15pips×3  -45pips 痛でぇよぉぉぉっ! 次からは気を付けます。

なんだかなー。知ってたのにな。

 

敗因

・自分都合の相場の見方

つまり以下の思考

(東京時間だけど大丈夫だろう。上位フォーメーション出てないけど大丈夫だろう。ガンガン上昇してるけどまあ大丈夫だろう。)

・5分MAPOの上20MAの反発ポイントでのエントリー(直近でも意識されてるしちゃんと確認しましょう)

・上位のフォーメーションを待たなかった

・上位MAの鈍化すら待ってない

 

撮りためたスクショ見てたらちゃんと上位ではフォーメーション作ってるんだよね。まあでも今めちゃ上がってるし、早めに切れたのが不幸中の幸い。

 

今週もこれで終わりかー。

今日の教訓を刻み付けて来週も頑張ります。

 

1H以上でフォーメーションが出るまで待つ!

これ絶対必須!ちゃんと待てよな!わかりましたか!?

 

学習9.5 トレード0.5の割合でいいなこれうん。

 

来月はエリオット波動論を鍛えます!

ご本買ったんじゃ。これで勉強じゃー!