窓付ミズキのFX成長録

FXの検証、取引の振り返りなどを書きます。昔書いた謎の記事もありますが気にしないで下さい。

ポコニカル勉強会㉖振り返り(21.4.26~30)

こんにちは。

 

ちょっと寝坊しましたー。

今日もやっていきましょう!

 

今回の振り返りはこちら。

www.youtube.com

 

この週はノートレだったのでポイント解説です。

 

環境認識

f:id:chiyonoya:20210609131709p:plain

daily

f:id:chiyonoya:20210609131730p:plain

4H

f:id:chiyonoya:20210609131743p:plain

1H

f:id:chiyonoya:20210609131756p:plain

5M

今回のヨコヨコドンで入らなかった理由

レンジの中間のヨコヨコだったから。

上限に引き付けて入りたい。

 

 

今後のトレードプランニング

f:id:chiyonoya:20210609132716p:plain

4H

現在の状態はレンジなので上限に引き付けたい。

例えば直近はフォーメーションを作って落ちてきているので、

(前回高値も実体で止められている)

ネックに対しリトレースドンのポイントで

コニカルサイン待ち。

 

今回は環境認識重視の回でしたねー。

こういう回もいいですね。

 

ではお疲れ様でした。