窓付ミズキのFX成長録

FXの検証、取引の振り返りなどを書きます。昔書いた謎の記事もありますが気にしないで下さい。

【週間】トレード振り返り(21.11.15〜19)

平素より大変お世話になっております。

窓付ミズキです。

 

先ずは先週のプランの答え合わせからやっていこうと思います。

先週のプランはこちら💁‍♂️

プランっていうよりシナリオかな。

 

chiyonoya-kintore-game-fx.hatenablog.com

 

 

 

今週はシナリオ1でした。

ただ、ここから陰線ドカンパターンが来るとは予想出来ずにエントリー出来ておりません。

家族とお鍋食べてたってのもありますがw

 

ただ、1時間足のWトップ確定からの下げまで

見ていたのですがそこから陰線ドカンとイメージが繋がりませんでした。

そこから120pipsの下げ。

下げ切った後に見ると見覚えしかないって感じですが、悔しいけどこれが実力。

こういう悔しい場面を逃しても、いかに冷静になれるかっていうのも大事だと思っております。決して熱くならない(自戒)

この場面ですね。

f:id:chiyonoya:20211121215952p:plain

2021.11.19



「陰線ドカン」ポコ勉動画でよく見るやつですね。
見直すと落ちるべきして落ちてるなと感じます。

 

スーパー掘り下げタイム★

何故エントリー出来なかったか?

→イメージ出来ていない。

 

何故イメージ出来ていないか?

→体に馴染んでいないから。

 

何故体に馴染んでいないのか?

→ノックが足りないから。

 

 

つまりそういうことです。

サボってるのバレバレですね。

 

それと今週は一旦上げてきたわけだから

今は節目!ここ来るかも!って身構えが足りませんでしたね。

事前にゾーンとFRはちゃんと引いていたのにそういう考えに至らなかった。

大きな時間軸の節目こそ大きなチャンス!

これを胸に今週もやっていきましょう!

 

ゾーンとかFRとかちゃんと毎週見直して

自分の中できちんと精査しないと駄目ですね。

ゾーンもFRも単なるマーキング。

ここは反応しやすいから目印を付けておく!って

自分から付けておいて無視するとは如何かw

 

 

それと今週は200/600パターンがありました。

この場面ですね。

f:id:chiyonoya:20211121215657p:plain

2021.11.19

これは深夜なので厳密にいうとパターンには

あてはまりませんが、一応スクショ撮っておきました。

夜勤ワンチャンあるかもしれないのでw

 

 

・来週のシナリオ

f:id:chiyonoya:20211121231122p:plain

来週のシナリオ

全然的外れなこと書いてるかもしれないですが

こういうの残しておいて後で答え合わせすると

後々力になるかもしれないし、成長実感できるかもしれないので

と、言い訳してみます。

 

1の場合は左肩で200/600パターンが来るかも

200/600のときって1Hとか4HのMAが重合している場合が多い気がするので

もしかしたらあてはまるかもしれません。

 

右肩では今回みたいに1H3‐3抜けのワクワクさん来るかもしれないのでこれも忘れずに

 

2の場合はあまり無さそうです。

大体調整で上がるときって自分が予想してるより上がることが多い。

でも、予想してないときに下がる場合も多いので警戒しておくに越したことはないと

思われます。

4Hで見たら三尊右肩のになるかもしれないので案外ありなのかも。

 

3になった場合。

安値更新のダマシに引っかからないように

ちゃんとサポレジとMAとフォーメーション確認しないとですね。

 

 

まあまあ色々と御託を並べましたが

それぞれのパターンが来た時にちゃんと拾えるように

しっかり時間を大切にして苦行しないと

拾えるものも拾えません。(自戒)

 

自戒ばかりですね。

あんまり頑張るって力入れるとしんどいので

ほどほどに楽しみながら来週もやっていきたいと

思います。大切なのは習慣化!

 

 

中々の長文でしたねw

読んでくださった方ありがとうございます。

来週もやっていきましょう。では失礼します。

 

 

来年まで@41日

1000ノックまで@905本