窓付ミズキのFX成長録

FXの検証、取引の振り返りなどを書きます。昔書いた謎の記事もありますが気にしないで下さい。

【週間】トレード振り返り(22.3.7~)

f:id:chiyonoya:20220312222238p:plain

平素より大変お世話になっております。

窓付ミズキです。

 

今週は3回トレードしています。

 

 

目次

 

 

1ポジ目(22.3.7)

f:id:chiyonoya:20220312222331p:plain

先週の強い下落後の週明け。

強い下落のときはボトム付けて上がっていくので

直近安値までを狙ったトレードです。

三尊右肩WTのつもりでエントリーしましたがもう一山付けて来たので

1回切って入り直そうとしたら出遅れて追っかけエントリー。

 

結果利確しそびれて微損に終わりました。

 

2ポジ目(22.3.8)

f:id:chiyonoya:20220312231154p:plain

これは上手い事ハマったトレードですね。

親三尊ミニ三尊、MA全抜け、1分25MAに引っ掛けてエントリー。

分割でサクサク回収出来ました。

 

3ポジ目(22.3.9)

f:id:chiyonoya:20220312231922p:plain

はいはいまたやっちゃいました。

上昇トレンド中に入ってSLで切れないやつ。

下落トレンドが続いて勝ちが続いたとき

よく変なことやりがちです。これが結構痛い。

こういう変なことやって取り返そうとすると

えらい目に合うので今週はもう終わりにしました。

頭冷やすっす。

 

 

まとめ

今月は負け越しちゃいましたね~。

勝つときはがっつり勝つけど負けるとき振れ幅も同時に大きいんですよね。

 

多分僕が思うにあまり勝ち負けは関係ないのかなーなんて思っています。

気にしなきゃいけないのはデータと実際の取引の乖離。

これなのかなーと仕事中考えていました。(仕事しろ)

なのでもう一度データ取り直し、1パターンからやり直しですね。

ホントは裁量でかっこよくやりたいんですけど

僕の場合レートの上げ下げにメンタル引っ張られっぱなしなので

機械的にやる方法ですね。

勝率、期待値、RR、SL、エントリートリガー、時間帯、目標到達時間等々の見える化、数値化。

こういったことを踏まえてまた来週からやっていければと思っています。

 

ではでは失礼致します。今週もお疲れ様でした。