窓付ミズキのFX成長録

FXの検証、取引の振り返りなどを書きます。昔書いた謎の記事もありますが気にしないで下さい。

短期の根拠重合より長期の1つの根拠

こんにちは。

 

折角ドメイン取ったのに1か月で終了しました。

ハッキングかバグかわからないですが謎のアクセス不可。

昨日色々復旧させようと頑張っていたのですが、

「はっ!」となりました。

「俺はこんなことしてる場合じゃない!」

まあ色々管理とか大変だし、ブログよりも今は検証に集中したいので

はてなブログに出戻りです。(お金返せ!)

 

先週はひたすらポコニカル勉強会の動画を1から順番に見ながらノートに取っていました。何か感じるものはないのかなと。

僕のおすすめはポコさんが冬休み中の7.8.9です。

www.youtube.com

 

どんな視点でチャートを見られているのかよく聞けるし、また決済のタイミングや僕自身の疑問点も沸々沸いてきて個人的にはお気に入りのシリーズです。

 

皆様もよろしければどうぞ(ニチャア)

 

一段落ついたので本日より検証再開しています。

過去を遡るうちに気になるシーンがあったので備忘録としてシェア致します。

 


上昇トレンド一服後のヨコヨコレンジ中に1Hの直近高値に線引っ張ってひたすらポコニカル発動のシーンをスクショで抜いていたんですよ。F12でちょこちょこローソク足を動かしながらね。

 

f:id:chiyonoya:20210311124341p:plain

 そうしたらこんなシーンに遭遇しまして

 

こんな風に僕は思うわけです。

f:id:chiyonoya:20210311124613p:plain


しかも200MAを抜けて下を阻むものはない!

切り上げラインと200MAとFR38.2が合致している。

F&F ダブルトップネック抜けからのリトレース

これは来るでしょ!と

 

しかしこうなります。

f:id:chiyonoya:20210311125626p:plain


逆行からの損切。

んで、なんで駄目だったか1時間足で確認してみると

f:id:chiyonoya:20210311130105p:plain

 

いや思いっきりMAに当たっとるやん。

しかも前回から意識されている中期のMA。

 

 

 

もう少し多角的に相場見ましょう。

そう言い残し窓付はまた検証に戻るのであった。