窓付ミズキのFX成長録

FXの検証、取引の振り返りなどを書きます。昔書いた謎の記事もありますが気にしないで下さい。

3/22 トレード振り返り

昨日は1回取引しました。

 

f:id:chiyonoya:20210323143007p:plain

4H

今週は窓を開けて安値更新からスタート。

窓を閉めに来てネックライン到達。

MAも全抜けしてるので下位足へ。

 

f:id:chiyonoya:20210323143415p:plain

1H

ネックラインとFR38.2の重合地点で2回止められて20MAが下がって来たのでチャンスかと思い、執行足へ。

 

 

f:id:chiyonoya:20210323144346p:plain

5分足

200MAに2回跳ね返され下へ。そして38.2より上に行けず陰線ドン。

ここでエントリー!したかったのですが、画像の通り謎のポイントでエントリーして謎のポイントで利確。

客観的にみると完全に日和ってますねこれは。

2回見逃して3回目にエントリー。そして仕事の時間になったので利確して安心する僕。休憩時間にチャート確認して安心する僕。

改めて文字にすると大分ぬるいね。

やだなーこれ公開するの。また次頑張ります。

 

 

 

今回の根拠

・1HネックラインとFR38.2の重合

・1H20MA反発(Wトップ)

・5M200MA反発(Wトップ)

・5M目線安値更新からのFR38.2で陰線ドン

 

良かったところ

途中の分析までは良かったと思います。もっと自分を信じよう。

5pips程度だけど利確がちゃんと出来て良かった。損失出てたら目も当てられない。

 

悪かったところ

リスクリワード無視。(2回もチャンス見逃したらそりゃね。)

とりあえず入りたかった感ある。

 

 

そう言い残し、僕はまた検証に戻るのであった。