窓付ミズキのFX成長録

FXの検証、取引の振り返りなどを書きます。昔書いた謎の記事もありますが気にしないで下さい。

トレード振り返り(7/5~7/9)

こんにちは。

 

最強のポコラーこと

くっさんのチャートを見て感動したので

少し早いですが

自分なりに今週の下げの復習と

エントリー箇所を振り返ってみました。

 

f:id:chiyonoya:20210709134538p:plain

7/6

衝撃でしたね。ここ取れるんだーって思って。

 

でも見てみたらこんなに根拠盛り盛りなんですね。

中でも水平のネックネック。

引いてもらえるとなるほどって思いますが

気が付きませんでした。

切り上げライン、FR61.8重合とともにドン。

まさに落ちるべくして落ちる根拠を作っていると

いった感じですね。

 

f:id:chiyonoya:20210709135814p:plain

7/7

ここ僕も入りました。

上位節目はあっていましたが

最後の詰めでやらかして切りました。

こんな感じ↓

f:id:chiyonoya:20210709142435p:plain

僕のエントリー箇所

で思ったのが、負けを認めるの早すぎたなと。

ダウ的にはまだ高値更新してないので

まだまだ保有する理由はありました。

シナリオの立て方が甘かったですね。

 

 

f:id:chiyonoya:20210709141102p:plain

7/8

ここは僕入れないかもですね。

深夜ですし、上位足のMAが刺さりにきてる状態で

抜いてる場合でも意識されて戻ってくる場合もあるので

確定するまで余り信用していませんw

 

 

ただこの時僕たまたま起きてて

下がっていくのを『あああああ』と

思って眺めてました。

 

 

ーまとめー

FXってよくスポーツに例えられますよね。

 

一流のスポーツ選手に備わっているものの

一つとしてイマジネーション(想像力)が優れていると

聞いたことがあります。

自分もそう思います。

観戦しているときに

「なんであんなパスが出来るんだ?」とか

「なんでそんなとこ見えてるんだ?」とか

思うことありますが

今回それと近いものを感じました。

自分には見えていなかったので

それは残念ではあるのですが

じゃあどうするか?

 

ヤルシカナイナ!

そういうこと。

 

今日は夜勤なので今週はもう終わりです。

来週も頑張りましょう!

ではお疲れ様でした。

 

来年まで@176日